花粉症の鼻づまりにエフルラージュ | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

昨日はサロンDAYでした。

 

自由が丘の紅茶専門店ルピシアには、毎年生花の桃や桜がディスプレイされます。

2020年のアレンジメント。はぁ〜癒される〜ラブ

 

ピンクのグラデーションが可愛らしくて毎年、この季節はルピシアの前を通るのが楽しみなのですピンクハート

 

そして今朝はこんなに力強い太陽を拝めました。

ググーーーっと押し上がってくるように見えました。

 

大丈夫!

必ず日常は戻ってきます!

 

不安を吹っ飛ばしてくれそうな勢いでしょっウインク

 

有り難い。

今日も元気に過ごせます。

 

きっと皆んなの笑顔にも逢えますねおねがいおねがいおねがい

 

しっかし昨日は強風の1日でしたねー。

 

花粉症のかたはクシャミや鼻水、鼻づまりの症状が悪化しませんでしたか?

 

オザディは朝起きたら耳の奥まで痒かったアセアセ

 

クシャミや咳をするとさ周りの目が刺さりますよね〜タラー

 

コロナに感染しちゃう人や、花粉症の人が悪者ではないのにね〜タラー

 

悲しいですねえーん

 

眉間にシワを寄せるより、口角を上げていきましょうチュー

 

今日は鼻づまりや鼻の通りにアプローチできるエフルラージュの施術についてお伝えします。

 

本日発売(3/6号)の雑誌セラピストの記事と連動したWEB記事に詳しく紹介しています。→ 花粉の季節にもうれしい「フェイシャル・エフルラージュ」で鼻づまりや鼻の通りにアプローチ(セラピスト4月号第1特集連動記事) | セラピスト特集記事 | セラピストのための総合情報サイト「セラピーライフ」

 

鼻の鼻孔を広げたり狭めたりする筋肉をご存知ですか?

 

鼻に関係する筋肉の解剖学やトリートメント方法まで詳しく掲載されていますので是非ご一読くださいませルンルン

 

フェイシャルで、できるアプローチはリフトアップなどもありますが、この季節は鼻のケアも意識してみるとイイですねキラキラ

 

WEBに掲載されているような感じで『フェイシャル・エフルラージュ』の書籍には20個以上のお顔の筋肉の解剖学と施術の手順が全て公開されています。

 

書籍は3/19発売です!

 

楽天ブックスは予約受付が始まったみたいです。

 

Amazonもリンクが出来上がってました。→ コチラ

 

オザディの花粉症対策は、まずは目。

 

ココが一番のウィークポイントなのでゴーグルタイプの眼鏡で花粉防御。もちろんアレルギー用の目薬も照れ

次は鼻。

 

鼻の中が乾燥しないようにラベンサラを練り込んだバームを塗っています。

 

で、口はマスクなのですが、マスクが枯渇してしまい、とうとう激高のマスクをポチっとしてしまいましたアセアセ

 

コロナウィルスは、マスクはお守り程度しかカットしてくれないようですが花粉は60%程をカットできるそうなので、花粉症の人にはマスクは必需品。

 

くーーー、こんな時にマスクが無いなんてねプンプン

 

花粉症対策をしていると目、鼻、口を塞ぐので自然とウィルス対策にもなりますね照れ

 

そしてセルフケアとして鼻のマッサージをしていただくとバッチリ!!

 

やってみてくださーいラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:4/15(水) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:22,000円→11,000円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2020.3.10発売!只今、予約販売受付中!↓↓↓

本が出版されました! ↓↓↓

 

Amazon→ こちらから
BABジャパン→ こちらから
オザティから(直筆サイン付)→ こちらから
楽天→ こちらから
 

DVDが2巻発売がされました!

↓↓↓