解剖学コラム@アロマトピア156号 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています!

人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好

 

昨日の大雨もやっと鎮まってくれましたねラブラブ

 

今日の日の出晴れ

もの凄いパワーで太陽が一気に昇っていく様に見惚れましたラブ

 

お月様とのコラボレーション。

 

豪雨の余韻を残したような雲。

 

まるで炎のような太陽。

 

自然の中に生かされてる人間のちっぽけなこと。

 

「自然の摂理に身を任せて生きなさいね。」と天の声が聞こえるようでした。

 

欲深くならず、自然体で、生きていけたらいいのにね〜照れ

 

さて、今日はオザティが執筆を担当している『セラピストのための結果の出せる解剖学』のコラムが掲載されたアロマトピア156号を紹介しまーす。

ココから購入できます→ aromatopia No.156 - フレグランスジャーナル社 香りで美と健康を科学しクリエイトする出版社

 

今号は、「腹筋」でーすキラキラ

 

ただ単に腹筋と言っても、いくつかの筋肉があるんですよーニコニコ

 

今回、紹介した筋肉は、

 

腹直筋

外腹斜筋

内腹斜筋

腹横筋

 

です。

腹直筋は、鍛えると割れるやつです〜口笛


最近では、女子でも腹直筋が割れてる人を目にするようになりましたよね。

これ、オザティのつもり(笑)

 

こんなボディになれたらイイのですが実際はアセアセアセアセアセアセ

 

腹筋は、女性は男性やりも、ずっと割れにくいの。

 

何でかな?

 

ストイックになり過ぎるとデメリットもあるから気をつけて欲しいのですよね。

 

記事には、その理由を書きましたのでお手元にアロマトピアがある方はご一読くださいませ〜ルンルン

この子はコツコちゃんと言いますラブ

 

コツコちゃんの質問に答えられますか?

 

2つの腹斜筋の名前は?

どっちが上(上層)?

 

解剖書をお持ちの方は、確認してみてくださーい。

 

腹横筋は腹筋群の中で一番下層にあるインナーマッスルです。

 

腹横筋は腹圧を高めてくれるので、お腹がぽっこりと出てきちゃった方は鍛えるといいですね〜。

 

4ページに渡り、腹筋の事だけを書いております。

 

本当は4ページでも全然足りないくらい、もっともっとお伝えしたい事があるのですが、まずは此処からウインク

 

記事の内容が理解できたらワンステップ知識力が上がった証キラキラ

 

そうなったら、専門書などを読んでみて更なるスキルアップができるといいですねおねがい

 

学びは続く何処までも〜。

 

ファイトでーすラブラブラブラブラブラブ

:.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 

【残席1名:エフェクティブタッチ・ボディ資格認定コース26期生受付中!!】

◎期間:20201月~6

◎時間:12:00-17:00(全12回) 

◎開講クラス:月曜日クラス

◎オフィシャルサイト http://therapure.jp/body.html

◎資料請求はコチラ http://therapure.jp/contact.html

 

【エフェクティブタッチ・フェイシャル資格認定コース19期生受付中!!】

◎期間:20202月~6

◎時間:12:00-17:00(全10回) 

◎開講クラス:金曜日クラス

◎オフィシャルサイト http://therapure.jp/facial.html

◎資料請求はコチラ http://therapure.jp/

 

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:12/14(土) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:21,600円→10,800円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 
本が出版されました! ↓↓↓

 

Amazon→ こちらから
BABジャパン→ こちらから
オザティから(直筆サイン付)→ こちらから
楽天→ こちらから
 

DVDが2巻発売がされました!

↓↓↓