医食同源を見直す|aromatopia155 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています!

人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好

 

昨日は新しいパンプスを下ろしてサロンに出勤しました。

いつもより軽やかな足取りで自由が丘の街をお散歩しながらサロンへGO口笛

今ね、自由が丘はタピオカ屋さんがバンバン開店しています。


新しいお店がいーっぱい。


ここのお店は昨日、この大きな黒糖タピオカのオブジェが登場したので思わずパチリカメラ


飲んでみたいけどハマりそうで怖いっアセアセ


特別な日の一杯に取っておきましょっ(笑)


さて、今日はアロマトピア155号の紹介です。

今号は4月に行きましたアメリカ解剖実習のレポートを書きました。


早いな〜。


あれから4ヶ月も過ぎたんだー。


まだ鮮明に覚えていることもあれば、どんどん記憶が薄れていることも。


人生最大級の経験でしたから、今後のセラピーに役立つ情報は可能な限りシェアしていきたいですねグリーンハーツ


お手元にアロマトピアをお持ちの方は是非ご一読くださいませ。


私のコラムも読んでいただきたいのは山々ですが、今号の特集は【医食同源】。

これが、めちゃイイラブ


保存版にしたい内容です!


サロンに置いといてお客様へのホームケアアドバイスにも使えそうですよ。


今、経絡のお勉強をしているので東洋医学の記事がスラスラ〜と理解できた自分に感動していますチュー


発酵食品、小麦、アーユルヴェーダ、薬膳、スパイス、断食、ローフードなどなど多岐に渡る情報が満載グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


食が私たちの身体をつくる!!


まさに解剖実習でも同じこと感じましたキラキラ


帰って来てから手作りのお弁当も始めましたし、加工品を使わないように気をつけたりね。


ローフードや発酵食品も積極的に取ってます。


で、取ろうとするとたくさん摂りすぎて太る!という失敗ケースにもどハマりしました(笑)


ちょっとずつ、多品目が大事ですねウインク


是非是非、今号のアロマトピアを読んでみてくさーいおねがい


こちらから購入できまーす。 https://www.fragrance-j.co.jp/smp/magazine/aromatopia/

日本人としての食と健康についての情報が満載ですウインク


ピンとくる記事があったら実行してみてくださいませ。


これはサロンのお客様にもお伝えしたいですね〜ラブラブラブラブラブラブ

:.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

本が出版されました!

↓↓↓

 

Amazon→ こちらから
BABジャパン→ こちらから
オザティから(直筆サイン付)→ こちらから
楽天→ こちらから
 

 

【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:9/2(月) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:21,600円→10,800円

JOINUSメンバー50%OFF

お申込:https://ws.formzu.net/fgen/S54928304/ 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

エフェクティブタッチ エフルラージュの教科書 アロマトリートメント エフルラージュ オザティ 小澤智子