未知の世界に一歩踏み出しました|経絡の勉強会 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています!

人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好

 

わぉー!もう桜が八分咲きくらいになりましたね。


朝から桜並木を見上げながらニコニコで活動してまーす。


元気がでます口笛

昨日は、未知の世界に一歩踏み出した日。


オザティにとって記念すべき一日となりました。

「経絡、最初の一歩」


ずっとずっと前から勉強したいな~と思っていた経絡。


オザティは、凝り性なので一つのことを学び始めると追求し続けちゃうタイプ。


今までは骨と筋肉。


まさに解剖学と施術の探求がしたくてその他に手をつける余裕がなかった。


その勉強も15年近くになって、やっと他に目を向ける心と頭の余裕が出てきました。


で、新しくインプットするのに選んだのが「経絡」


これから、また長い長い学びの時間になりますが、その覚悟が持てた自分に喜びを感じております。


今は、ワクワクしかありません!


本当はマンツーマンで指導をお願いしようと思っていたのですが、エフェクティブタッチのセラピストさんに「一緒にお勉強する⁈」って声を掛けたら、あっという間に満席にっアセアセ


「経絡」や「東洋医学」に興味があるセラピストさんが多いのだな~とビックリびっくり

オザティが先生としてお願いしたのは、鍼灸院セラキュアの菅田裕子院長。→ 菅田先生のブログ


先生が自己紹介を始めました。


「鍼灸師になる前は、バイクのテストライダーをしてましたっ!」


全員から、「おぉーーー。」とどよめきがラブ


あっという間に先生の魅力に惹きつけられて皆んな前のめりに食いつき気味で集中。

流石ですねウインク


昨日は、私を患者モデルにしてもらって、菅田先生が日頃の患者さんに接しているように再現してもらいました。

問診で便通、睡眠、更年期のことなど色々聞かれてます照れ


舌診。なんつう顔してるんでしょう。子供ですね(笑)


脈診。


その結果、私は「肝」を整える人になりました。


一連の流れを見て「すごーい!」の声。


現場の様子を見せてもらえるのは有り難い。


一気に理解が進みます。


全員で、自分のタイプを先生のサポートを受けながら探していってね。

ワークの時間はみんな目がキラキラ。

ホームケアでセルフメンテができるお灸と置き針を、自分の整える必要がある経絡にやってみました。

ハハハ、楽しそうでしょ爆笑


とにかく経絡について、何も知らないオザティ。


だけど、今のオイルトリートメントに必ず役立つものだと確信しているので勉強を始めました。


何に役立つのかは、こらから見つけていきますが、既に初日から「やっぱりそうか!」と閃きがたくさんありました。


セラピーの可能性が広がること間違いなしですね。


これからの学びにワクワクと興奮でいっぱい。


久しぶりの感覚!

ヤバイ!ヤバイ!

楽しすぎるー(笑)

:.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

本が出版されました!

↓↓↓

 

Amazon→ こちらから
BABジャパン→ こちらから
オザティから(直筆サイン付)→ こちらから
楽天→ こちらから
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時4/23(火) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:21,600円→10,800円

JOINUSメンバー50%OFF

お申込:https://ws.formzu.net/fgen/S54928304/

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー