10年続くサロンの秘密@取材掲載 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています!

キラキラ人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好

 

今日は一段と寒いですね~。

 

暖かくしてお出掛けくださいませ。

 

さて、1月7日に発売になったセラピスト誌の第一特集で関口智子先生と巻頭対談をさせていただいた記事が掲載されましたので取材裏話的なことも含めて紹介しまーすハート

 

セラピスト誌オフィシャルサイト→ https://www.therapylife.jp/therapist-top/

 

 

特集タイトルは、「10年続くサロンの秘密」

 

この写真ね~、ちょっと残念なのが足元なんです〜アセアセ

こんな感じでスクールで撮ってもらったので智子さんは靴下で、オザティは内履き(笑)

 

ちゃんと靴を履いてるところを撮ってもらいたかったなぁ爆笑

 

まさか、こんなに初っ端のページにドドーンと載るとは思ってなかったのでね(笑)

 

それと10年以上も前のオザティの写真も掲載されてますが、これが酷いアセアセ

 

髪の毛ボサボサでー。

 

あの頃は美意識ゼロの「ザ男前」でお仕事してたサラリーマン時代から脱サラしたばかりの頃でした。

 

昔を振り返ると美意識は確実にアップしたように感じていますが、さてどうでしょうか?

 

まだまだ男前のオザティですけども、これでもかなりの変容があったんです~口笛

 

さて、今回のテーマの「10年続くサロンの秘密」って聞きたくなりますよね。

 

どんな秘密があるのかしら⁈

 

オザティも他の方の記事をじっくり拝読いたしました。

 

お手元にセラピスト誌がある方は是非ご覧になってくださいませ。

 

拝見してて感じたことは、「みんな試行錯誤だったのだなぁ」と。

 

10年以上もやっていたら、あれこれありますとも!

 

壁にぶちあたっても諦めなかった。

 

辞めなかった。

 

三歩進んで二歩下がる的な歩みだった。

 

けど、少しずつ進んできたんだよね。

 

そんな印象を持ちました。

 

 

取材の中で、「起業する時に最初にやったのは何ですか?」と問われまして、

 

オザティは起業する2年ほど前に事業計画書を書きました。

 

「その計画書ありますか?」となりゴソゴソと15年も前の資料を引っ張り出してきてねー。

 

「あー懐かしいな~」と。

 

私、ニヤニヤしてますね(笑)

 

一気に30代の自分にタイムワープして感慨深かったけど笑っちゃうくらい楽しい15年間を過ごせてたことに気づけて嬉しかったんです照れ

 

計画書の中に書かれていたことは、ほとんどやってきたんだな~ということも分かりました。

 

こうやって自分の軌跡を振り返る機会をいただけた事に感謝ですねラブラブ

 

そして、オザティがお伝えしたい「続ける秘密」は、

 

今のわたしが、未来のわたしを作ってる。

 

これ、W智子のセラピスト幸福論のキャチフレーズです。

 

覚えてますか?

 

これに尽きるのではないかしら⁈

 

今、やっていることは何一つ無駄なことはなく、成功も失敗も全部将来の自分を作るんですよね。

 

なので日々の過ごし方が大事になってくる。

 

ちょっと先のことを考えながら種を蒔く。

 

こんな事を10年ずっと続けてきたような気がしてますラブラブラブラブラブラブ

 

そして今年で起業してから14期目になりました。

 

20年続けていけるように、日々種蒔きと水やりをして可愛らしいお花を咲かせていきたいですラブラブラブラブラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【残席2名エフェクティブタッチ・ボディ資格認定コース24期生受付中!!】

◎期間:2019年1月~6月

◎時間:12:00-17:00(全12回) 

◎開講クラス:月曜日クラス

◎オフィシャルサイト→ http://therapure.jp/body.html

◎資料請求はコチラ→ http://therapure.jp/contact.html

-----------------------------------
【1日体験レッスン】
正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ
エフルラージュで結果を出す体験
◎2月13日(水)12:00-17:00
◎場所:神楽坂
◎JOINUSメンバー50%OFF(10,800円)
◎詳細:http://therapure.jp/taiken.html
-----------------------------------