取材記事が掲載されました@アロマトピア148号 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクチブタッチ』を主宰しています!

キラキラ人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好


5月25日号のaromatopia148号に取材記事が掲載されました~好

セラピスト オイルトリートメント エフェクティブタッチ アロマテラピー 筋膜 アスリート ボディケア パフォーマー 小澤智子 オザティ スクール ボディメンテナンス 筋膜リリース 俳優 解剖学 身体 整体 ダンサー 芸術家 身体が資本 トレーニング エフルラージュ 日本セラピスト活動協会 JOINUS ジョイナス

こちらの記事は、1月に取材を受けたものなのです。

 

その時の取材の様子がコチラ→ https://ameblo.jp/therapure/entry-12348876985.html

先日のスターコーチの取材もそうでしたが、私たち食べてばっかなのよねほくほく

 

「何時間にも及ぶ取材なのでエネルギーをチャージしてあげないと~」というのは言い訳でして・・・(笑)

 

もぐもぐタイムが無いと何だか気分が乗らないスターコーチ?!(あっ!オザティだけ?!)

 

美味しいモノをいただきながら、爆笑いっぱい、幸せいっぱいの「スターコーチのおしゃべり講座」なので~す好

 

148号のトークテーマは、 

スターコーチはどうしてる?セラピストからのQ&A

セラピスト オイルトリートメント エフェクティブタッチ アロマテラピー 筋膜 アスリート ボディケア パフォーマー 小澤智子 オザティ スクール ボディメンテナンス 筋膜リリース 俳優 解剖学 身体 整体 ダンサー 芸術家 身体が資本 トレーニング エフルラージュ 日本セラピスト活動協会 JOINUS ジョイナス

セラピストさんからよくいただく質問をスターコーチメンバーで話し合ってみましたよWハート

 

・皮膚疾患やマタニティのケアについて

 

・時間外などイレギュラーなリクエストについて

 

・顧客データの管理について

 

・キャンセルポリシーについて

 

・クレーム対応について 

 

どれも、「みんなはどうしているの?聞きた~い」って質問ばかりではありませんか?

 

サロン開業初期から3、4年目のオーナーさんが悩むケースなのかな~?!と感じています。

 

特に、顧客データ管理はオープンからしっかり管理しておくことをオススメしますびっくり

 

詳しくは、aromatopiaをご一読くださいませ~きらきらWハートきらきら

フレグランスジャーナル社オフィシャルサイトは → コチラ(ここから購入も可能です)

今回のaromatopiaの特集は、「ラベンダー」ですよラベンダーラベンダーラベンダー 

 

ラベンダーについて約50ページに渡り、有名な先生が見解を述べていらっしゃいますWハート

 

詳しはオフィシャルサイトの目次を見てくださいね祈

 

「これはセラピストさんには、興味深い内容ですね~」 オザティも後ほど、カフェに持ち込んでじっくりと読み込みたいと思いますわくわくわくわくわくわく

 

しっかし、よく考えたらラベンダーだけで50ページってスゴイですね?!

 

ちょっとした参考書よりもうんと情報がGET出来ちゃいそうです。

ワクワクしますねっLOVELOVELOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー50%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー