雨のおもてなしどうしてますか? | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクチブタッチ』を主宰しています!

キラキラ人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好


今日は、凄い雨でしたね。東京は、台風の影響で大雨雨雨雨

 

オザティはサロンDAYでした。

 

大変、お足元の悪い中のご来店、ありがたいですね。感謝、感謝なのですWハート

 

オザティは雨の日は、「雨の日のおもてなし」をしています。

皆さんはどんな「雨のおもてなし」をしていますか?

 

入店直後には、さっとタオルを持って濡れたカバンやお洋服を拭かせていただきます。

 

それからお洋服や靴下が濡れている時は、お預かりをして乾かします。

 

靴も一緒に乾かします。

 

傘も一緒に乾かします。

 

お部屋は湿度が高くならないように除湿をかけつつも、ホットカーペットやホットパックを使って暖かくなるように温活グッズを駆使しますうさぎ

 

お帰りの時には、乾いたお洋服を着ていただいて~。

 

せっかくサロンで気持ち良くなったのに、濡れたお洋服(特にパンツの裾などが濡れていることが多いですね)を着るのって気持ち悪いですものね・・・汗

 

これは、靴も同じ。

 

玄関で、足を入れたときに靴が冷たく湿っていたら・・・ペコペコペコ

 

靴が乾いていたり、傘を開いたら乾いていたり。

 

気づかないお客様も多いのですが、それでイイと思っています。


気づかれた時には、とても喜んでいただけます好好好

 

おもてなしとは、

気づかないところまで気を遣うこと!

セラピストさんそれぞれが考えた「おもてなし」をすることで、サロン独自のおもてなしが、出来上がってきますきらきら!!

 

あなたならではの、心を尽くしたおもてなしをお届けしてくださいませ~LOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー