取材記事が掲載されました@アロマトピア143号 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


7月25日号のaromatopia143号に取材記事が掲載されました~きらきら!!

オイル アロマ 基礎 アロマテラピー タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク 

こちらの記事は、5月に取材を受けたものなのです。

 

出版の世界は前倒し、前倒し~なので先々のことを計画しながらの取材。なのでいつも「編集部の人って大変そうだな~」と遠くから見守っているオザティです好

 

6月のブログに「インタビューを受けました~」と書きました⇒ コチラ 

 

その時は、まだ内緒だった今回のトークテーマは、 

集客とは恋愛である!

スターコーチのメンバーと、たくさん集客について語り合いました。

「集客」ってオーナーの永遠のテーマだと思うのですが、座談会ではテクニック的な集客方法の話はあまり出ませんでした。

 

スターコーチたちが現在感じている「集客の仕方は、恋愛みたいに相手を想うことが大事!」ってことをそれぞれが熱く語りましたびっくりびっくり

 

セラピストが集客に疲弊してしまうのは本末転倒。

セラピストがセラピストらしくいること。

 

それが自然と集客に繋がることが望ましいですよね音符

 

いつも『セラピスト魂』を忘れずにいれば集客に繋がりますよ~ってお話が紹介されています。

 

お手元にアロマトピアをお持ちの方は是非、ご一読くださいませ。

 

オザティが今、一番、声を大にしてセラピストの皆さんにお伝えしたいことを語っておりますほくほく

 

それと、今号のアロマトピアすごく攻めてます(嬉笑)

 

特集のタイトルが、

自然(補完代替)療法はニセ医療ですか?

これってすごくないですか? オザティはちょっとビックリしました。かなりアグレッシブ~ですよねぽけ~

 

で、目次を見て更にビックリ!!!!!!!!

 

例えば、「アロマセラピーはニセ医療ですか?」という問いに対して、日本アロマセラピー学会の理事長である鳥居伸一郎先生が答えています。

 

各分野(全8分野)の代表者が、それぞれの見解を出されているのも大変興味深いです。

 

例えば、ハーブやカイロ、アーユルヴェーダの分野など。

 

ねっ!読んでみたくなるでしょっほくほく

 

オフィシャルサイトの目次に全分野と先生方のお名前まで掲載されていますよ。コチラ→ http://www.fragrance-j.co.jp/book/b308337.html

 

「これは必読だ~」と思ったので時間を作って読み込みたいと思っています。

 

お盆休みにガッツリ読みますっLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー