施術の姿勢に絶対的に必要なコト@福岡施術勉強会にて@施術の基礎から学べるアロマテラピー・スクール | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


2日間の福岡施術勉強会が無事に終わりました~きらきら!!

最高のロケーションでしょ。こんなステキな港が見える会場なんですmayu

2日間とも晴天でよかった~。(←いつもは雨が多いのですほくほく

 

今回の勉強会では、皆さんのリクエストが多かった下肢、背中、デコルテの部位に集中して練習をしました。

日頃の施術で疑問に思っていることや、技術を深めたいことなどセラピストさんからご要望を聞きながら進めているのが福岡施術勉強会のやり方なんです。

 

なのでオザティは事前資料などを用意することなく、「解剖書を1冊持って行ってぶっつけ本番でやる!」みたいなスタイルで指導しています。

 

これはこれで私的にはスリルがあるのですが、自由な感じがよいみたいで九州スタイルはこんな感じでやっています好

 

一人一人、姿勢の修正や密着のスキルアップなど個々に合ったレッスンをしているのですが、今回は総じてお伝えしたことがありましたびっくり

 

それは、施術の姿勢に関することで、 

腕の円が崩れずにキレイな空間(丸)をキープするコト!

これは上手な施術家になるためには絶対的に必要なコト。

 

腕の空間が狭かったり、イビツだったりすると密着度が下がってしまうのですううっ...

 

例えばこちら。

ヒジがピーンと張ってしまって腕で丸が描けていない状態。これだと心地よいタッチにならないのです・・・汗

 

こちらはヒジに適度な丸みが出て腕の中に円の空間ができました。

 

この状態をキープしたまま施術ができるようにびっくり

 

その他のパターンはこんな感じ。

左側がNGケースで、右側がOKなケースです。

 

分かりますでしょうか?

 

どのパターンも左側は空間がイビツになっていますよね。

 

その原因は、ベッドとの距離が近かったり、腕に力が入ってしまったり、カラダの向きが不自然だったりするケースが多いのですあっっ

 

「自分の腕の空間がどんな形になっているのか?」

 

是非、一度確認してみてくださーい。

 

一定の空間がキープできていたら大変GOODですっLOVELOVELOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー