自分の将来に何が見えますか? | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


今日は、今年最初のJOINUSの勉強会でした。

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

JOINUSでは、毎月、交流会または勉強会を開催してセラピストさんたちの活動に役立つ何かをやっています照れ

 

1月は、お仕事をしていく上で「自分の軸」や「方向性」を見つける会をやりました。

 

「自分が大事にしている価値観は何?」 というワークをやってもらいながら、グループカウンセリングをして自分軸を探してもらいましたよ。

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

まずはワークで自分の課題とじっくりと向き合う時間。

 

将来の何に悩んでいるのか?

何を不安に思っているのか?

自分が大事にしている価値観は何なのか?

 

これらを自己分析してもらいました。

 

価値観の分析項目は全部で23個乙女のトキメキ

 

この価値観の優先順位を付けてもらいました。23個もあると、意外に自分が「大事」って思っていた価値が低かったり、そーでもないと思っていたコトが高かったりするのですよね。

 

今回もそんなご意見が多々でていましたよ。

 

23個の価値観をチェックしてみるだけでも、かなりの気づきがあると思いますあっっ

 

明後日のJOINUSメルマガに、その項目とチェック方法を紹介しますので、「やってみたーい(^O^)/」という方は明日までにメルマガ読者の登録を完了してくださーい。 まだ間に合いますので~メール メルマガ登録は無料、入退会自由なのでお気軽にどうぞ~(^O^)/  コチラ→  http://ws.formzu.net/fgen/S25091061/

 

で、自己分析が終わったらオザティが一人ずつお話を聞きながらグループカウンセリングがスタートです。グループカウンセリングは、みんなの話を聞くコトで、新しい気づきがあることがよい点ですピンクハート

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

こーやってお話を聞きながら、色んな気づきをしてもらえるようにプチアドバイスをしていきました。

 

会話の中で出てくる感情とか、何度も繰り返し出てくる価値観をフィードバックさせてもらいましたよmayu

 

3時間ほど、これを繰り返していくと最初は、「全部やりたい!けどそれは無理・・・でも~」と決められなかったコトが、「自分がやりたいコト!」と「辞めるコト!」がしっかり分けられるようになりました。

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

皆さんと記念撮影カメラ

 

勉強会の締めは、オザティから質問をっびっくり

 

自分の将来に何が見えてきましたか?

みなさん、「自分の方向性」や「今年やること!!」を教えてくださいましたニコニコ

 

頭も気持ちも整理できたようで良かったです。

 

明後日のメルマガで、「23個の価値観チェックリスト」を紹介しますので勉強会に参加出来なかった方は、やってみてくださいね~。お楽しみに~LOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【上半期、全てのコースが満席になりました!】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー