セラピスト座談会@セラピスト誌8月号 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好

 

7月7日発売になりましたセラピスト誌8月号の第一特集は、『奇跡のタッチングその無限の可能性』 「癒しホルモン・オキシトシンが自然治癒力を高める!」の副題がついていますルンルン

 

この特集の中にケイ武居先生のセラピスト対談がカラーで5ページにも渡って紹介されていますので、お手元に8月号をお持ちの人は是非ご一読くださいませ~mayu

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

セラピスト誌→ オフィシャルサイトはコチラ

 

今、話題の癒しホルモンのオキシトシンに焦点をあてて、ケイ先生以外の記事も多々紹介されていましたよ。

 

タッチケアの効果研究をおこなっている山口先生の研究データの紹介はオザティも興味深く拝見させていただきましたキョロキョロ

 

タッチングがもたらす効果が、科学的に検証され始めていることに喜びを感じる今日この頃ですチュー

 

自閉症の子供たちにお母さんがタッチケアをした効果を表すデータなども出ていましたびっくり

 

それと、タッチングの効果は受け手だけじゃなくてセラピスト側にもオキシトシンが分泌されることも分かっていますが、そのデータもグラフで紹介されていましたよ。

 

セラピストが施術をしている時や終わった後に何とも言えない幸福感が湧いてくるのはコレなんですよね~好

 

ケイ先生の座談会は、ロルファーの藤本靖さん、IFAセラピストの横山智美さんの3名でおこなわれていましたが、お話しの内容が深い、深い照れ

 

だってね、冒頭から、「タッチングとは与えるものではなく受け取るもの」から始まりましたからねウインク

 

実に奥深いでしょルンルン

 

あまり書いてしまうとネタバレになってしまうので、このあたりにしておきますが、8月号はセラピー業界のトレンドでもあり、セラピーの可能性を科学的に証明してもらえるかもしれない第一歩のオキシトシン研究についての特集ですから読んでおいて損はありませんよ~LOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー