泣きそうになった・・・(T_T)@オイルマッサージを学ぶならエフェクティブタッチ | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


今日は、エフェクティブタッチ・ボディ資格認定コース(月曜日クラス)の卒業式でしたキラキラ

 

レッスン最終日はケイ武居先生の指導日でもありました。

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

エフェクティブタッチのレッスンでは、卒業試験は最終回の1回前に実施します。

 

それは、試験の結果、

 

どこに×が付いたのか。何が悪くて減点されたのか。

ココをきちんと説明しないと卒業後も、ずっと欠点に気づかないままになってしまったり、半年習っても×が付くという事は最終的にはその部分が自分の弱点なんですよね。

 

なので卒業後もセラピストを続け、更に成長していくためには、自分の弱点を克服していく必要があります。何年もかかるような弱点もあれば、数か月練習すれば克服できることもあります。 それを生徒さんには知っていてもらいたいのです。

 

なので最終回は、一人ずつテスト結果をフィードバックして、減点された箇所の復習をするんですびっくり

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

こちらは下肢の施術でケイ先生から指導してもらっているところ。こんな至近距離で直接指導してもらえるって贅沢な機会なんだけど、その価値分かってくれているかな~(笑)

 

オザティが個人レッスン受けたいくらいですチュー

 

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

こちらは、腕の施術の仕方について教えてもらっているところ。

 

みなさん、自分の弱点の部分を教えてもらえてね。今後の宝物になりましたよねピンクハート

 

レッスンがスタートした半年前とは、本当に、本当に別人のセラピストさんになりました。ものすごく成長しました。

 

エフェクティブタッチを学びの場として選んでくださった生徒さんの動機は、

 

・ 解剖学をしっかりと学んでそれに沿った施術ができるようになりたかったから。

・ 施術が上手になりたかったから。

・ お客様の身体を見立ててトリートメントができるようになりたかったから。

・ 強圧じゃなくても結果を出したいと思ったから。

 

これは、このクラスの生徒さんたちがコースに参加した理由です。

 

そして、これらは半年後、全てできるようになりましたルンルン

 

そしてレッスンを受けて一番自信が付いたことを1つだけ教えてもらいました。

 

・ お客様が喜んでくれるようになった。

・ この仕事を一生続けていく自信が持てるようになった。

・ プロとしてやっていこうと思えるようになった。

・ 主訴に対するアプローチができるようになりました。

 

みんなが自信を持って自分の技術を提供して、セラピーをお届できるようになったことが一番嬉しいオザティですラブ

 

7月から新しいクラスが始まります。きっとまた12月には別人のセラピストさんになっていることでしょう。遠方の方のための集中クラスは残席1名さまなのでお早目にご連絡くださいませaya → 資料請求はコチラ 

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー 

このクラスは全員合格でした。本当におめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

最後にね生徒さんからステキなメッセージをもらって思わず泣きそうになりましたえーん

 

「10年近く前から気になっていたエフェクティブタッチ。今、受けないと後悔すると思って今回受講を決心しましたが、本当に受けて良かったです。」と。

 

ず~っと見ててくれたんですね。それだけで今まで自分がやってきたコトが報われた瞬間でした。エフェクティブタッチを選んでくれて本当にありがとうございますmayumayumayu

 

そして、これからは同士として一緒にセラピーを広げていきましょっLOVE

 

エフェクティブタッチはオイルトリートメントをする全てのセラピストさんが使える、基礎となるテクニックです。オイルワーカーさんのお越しをお待ちしていますaya

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー