セラピストの喜びとは?!@オイルマッサージを学ぶならエフェクティブタッチ | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好

 

昨日はエフェクティブタッチ・ボディコースの卒業生が参加できるブラッシュアップ会でした。

オイルワーカーのスタンダードメソッド=エフェクティブタッチ

実技の練習テーマは、

骨盤の前傾による反り腰へのアプローチの仕方

でした。

 

骨盤を前傾にする筋肉の解剖学と触り方について練習しましたよ。

 

関係する筋肉はいくつかありますが、その一つが大腿四頭筋びっくり

 

ちょこっとだけですがヒザ周りのニーディングの仕方をオザティがデモした動画をアップしたのでご興味のある方は→ コチラへ

 

動画の声の消し方が分からないのでバックに人の声がザワザワ入っていますがご勘弁くださいませ~aya

 

昨日は、卒業生からみんなに質問がありました。

 

「セラピストになって一番、良かったな~という想い出は何ですか?」と。

 

参加したセラピストたちの想い出を聞かせてもらいましたmayu

 

  • お客様が色んな話を自分にしてくれるようになったこと
  • 「貴女に逢いたくて来ました」と言っていただけたこと
  • ご来店の度に、お客様がどんどん変わっていく様を拝見できたこと
  • セラピーの後に「笑顔とありがとう」をいただいたこと
  • 施術の結果をお客様に喜んでいただけたこと
  • 何年も経つのに、再度ご来店をしていただけたこと
  • 人生の節目の時にご来店していただき寄り添えたこと

などなど、た~くさんありました。

 

全員に共通していたのは、 セラピストの喜びは、お客様やセラピーをお届した方が喜んだり、感動してくださったコトなんですよねキラキラ

 

セラピーは喜びと感動をっ!

 

これは、オザティがモットーにしていることと同じ。

 

「みんなも、同じ想いを持っているのね~」とスゴク嬉しくなりましたLOVE

 

皆様に喜びと感動をお届けできますように祈祈祈

それが、わたしたちの喜びですLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪
「いいネ!」にポチッとお願いします!
いつも応援ありがとうございますWハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・