セラピスト2月号に掲載されました | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


1月7日に発売になりました雑誌『セラピスト2月号』にオザティの記事が掲載されました~Wハート
オザティが開発したオイルワーカーのための筋膜リリース法のエフェクティブタッチ
セラピスト誌オフィシャルサイト→ http://www.therapylife.jp/latest/2016/01/20162.php


今号はオザティ関連の記事は3つ。

オザティが開発したオイルワーカーのための筋膜リリース法のエフェクティブタッチ
1つ目は「セラピーNETカレッジの専科コース」で5つの講座がまとめて学べるお得なコースですあげ

オザティは「経営・集客とサロンワーク」のコースで「サロンブランディングの作り方講座」を担当しています。

2つ目は11月に開催されたセラピストラウンジのレポートも紹介していただきました~。ありがとうございますmayu

3つ目は、2ページに渡って掲載された第2特集で『プロが教えるホントのリラクゼーション』に登場しています。

昨年の11月に取材していただいた記事です。

11月はセラピストラウンジの大イベントがあって、そのまま年末に向けてバッタバタの時期だったので取材を受けたことをスッカリ忘れておりました汗

昨日、雑誌が届いて「あっ!今月掲載されたんだーー」と気づく始末。

特集では、セラピーでリラクゼーションをご提供するために必要なアレコレについて先生方のアプローチ方法が紹介されています。

・サロンの空間で安らぎをご提供
・クライアントとの信頼関係をつくるタッチング
・自律神経を調整するアプローチ
・緊張をとくヘッドマッサージ
・カラダの歪みを整えるタオルワーク

この5つが紹介されました。

オザティが担当したのは、「タオルワーク」きらきら
オザティが開発したオイルワーカーのための筋膜リリース法のエフェクティブタッチ
リラクゼーションをご提供するのに欠かせないのが「タオルワーク」 mayu

そして、いつもブログのアクセス数が上位にくるのが「タオルねた」なんですよね。なので「タオルワーク」はセラピストさんの関心が高いのかな~と感じているオザティです。

今回は、タオルの所作というよりは、カラダの歪みを取るタオルサポートのやり方を紹介しました。

お客様がベッドに寝ている時間は90分~180分と、かなり長いですよね。

その間、歪んだままの状態で寝てしまうのは実に勿体ない・・・むっ

正しい体制でいることは結果も出やすくなるのですよね。 しかも、お客様も心地よいのでリラクゼーション効果がアップすること間違いなしですびっくり

今回、面白い依頼を取材の時にいただきました。

それは、「セラピストさんがリラクゼーションするためのポイントをオザティさんが一言で表現すると何ですか?」と。

それを直筆で書いてください~と。

誌面にはオザティの「直筆コメント」も載っています。

いつもブログで言っているコトですけどね好

お手元にセラピスト誌2月号がある方は是非、ご一読くださいaya


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪
「いいネ!」にポチッとお願いします!
いつも応援ありがとうございますWハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・