施術は武道に通じるものがある!@オイルマッサージを学ぶならエフェクティブタッチ | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


毎月、定例のエフェクティブタッチの1日体験レッスンをやりました~あげ
エフェクティブタッチとは?→ http://therapure.jp/et.html
オイル オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ 整体 癒し 正しい密着の方法
このレッスンでは武術を教えることがあります。

なかなかカラダの力を抜けなかったり、密着できない時に『必殺、古武術練習法!!』をお伝えしています好

これをやると毎回セラピストさんから「おぉーーーーー」っと驚きの声がっ(笑)

オザティは武道と施術には共通点がたくさんあると感じています。なので自分のスキルアップのために武術の練習会に参加していたコトもあります。

それは武道研究家の甲野善紀先生の勉強会でした。

先週の金スマで久しぶりに先生を拝見しまして「おぉ~、そうそう、コレコレ!」と興奮のオザティLOVE
オイル オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ 整体 癒し 正しい密着の方法
番組内では「古武道は筋肉に頼らない動きが求められる武術!」と紹介されていました。

「そんなコトがあり得るのか?」と、当時は疑問がたくさんありましたが先生の動きを見ているだけでその意味が分かります。そして、それを自分が体験することで更に理解が深まりました。

エフェクティブタッチには、この古武術の理論も入っていますびっくり

「力を抜くコトが力を増やす!!」

これ、ちょっと難しい理論かもしれませんが、体験レッスンにご参加いただけたセラピストさんは「そうそう!」と大納得だと思いますぽけ~

エフェクティブタッチの身体の使い方、腕の使い方、密着を感じる力、視覚と触覚は、まさに古武術をヒントにした部分がたくさん盛り込まれています。

身体力学を基に開発したのでセラピストが疲れない施術ができるのですよね~。でも結果もバッリチ出ちゃうという目からウロコの施術法なんです。

残念ながら文字でお伝えするには限界がありますね・・・354354

是非、一人でも多くのセラピストさんにエフェクティブタッチをご体験していただきたいな~ほのぼの

ご連絡いただけた方には、お得情報をお知らせしていますのでまずはお気軽にお知らせください。

こちらの「1日体験レッスン」にチェックをしてお知らせください。追って連絡いたしまーす(^O^)/ → http://therapure.jp/contact.html

オザティにとって甲野先生との出逢いは人生を大きく変える出逢いでしたきらきら

スバラシイ出逢いに感謝ですね。そんな出逢いがみなさんにもありますよーにLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪
「いいネ!」にポチッとお願いします!

いつも応援ありがとうございますWハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・