セラピスト小説11話掲載! | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。


いつも応援ありがとうございます好


セラピスト小説のスタートラインの11話が雑誌セラピストの8月号に掲載されました~(^O^)/

セラピュア Therapure ~オザティのHappy Life~

いよいよラスト1話となりました。

今号は「サロン集客でやっていいこと、いけないこととは?」をテーマとしてお話が展開しています。

サロンをオープンして多くのオーナーさんの課題となるのが集客ですあっっ

恐らくサロンを続けていく限り、ずーーーーっと継続して課題となるのが集客だと思います。
私自身もサロンの集客については常に意識していますあげ

今回はホームページの集客について失敗例や、やるべき事を書きました。

ポイント一つ目は、ホームページのSEO対策ですパソコン
「サロンのホームページを作ったらお客様がどんどん予約してくれる~」と思っているオーナーさんは少なくありません。 でもその前にお客様にサロンのホームページを発見してもらうことが大切なんですよね~ニコちゃん
そのためには「アロマ」と「エリア」で検索結果が20位くらいまでに出てこなければ見つけてもらうことは難しいでしょうね・・・

ポイント二つ目はホームページの誇大広告についてです。
こちらは実際のサロンとホームページのイメージが違いすぎて、お客様に不快感を与えるという失敗例を紹介しています。

ポイント三つ目は著作権についてです。
ホームページで使う画像についての注意事項を書きました。

これらの細かい解説はコチラこれをご参照ください。
http://www.therapylife.jp/aoi/index.html

あ~、次号は最終回です。
あおいちゃんとのお別れが近づいています。なんだかとっても寂しいなぁ涙

ここまで読んでくださった方に感謝申し上げます。
ありがとうございますありがとう
あと1話、どうぞ最後まであおいちゃんを見守ってくださいませmayu


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


人気ブログランキングへ ← 人気ブログランキングに参加しています。


毎度、ぽちっと応援してくださいWハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


===========================

目からウロコのエフルラージュを受講してみたい方はコチラ

セラピストの会のメンバー登録したい方はコチラ

サロン業を成功させるのメルマガを読みたい方はコチラ

楽しくナチュラルライフのメルマガを読みたい方はコチラ  

アロマで何か作ってみたい方はコチラ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

エフェクティブタッチ・テクニーク見学会

日時 7/20.8/9.9/9.10/4  13:00-17:00

場所 新宿御苑、自由が丘 見学は無料ですあっっ

目からウロコのエフルラージュをご見学ください。

お申し込みこれ→http://joinus-people.com/contact/index.html

こちらのお問合せ欄に見学希望の旨を記載して送信ください。

エフェクティブタッチの詳細これ→http://joinus-people.com/effectivetouch.html ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲