セラピスト小説七話 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。


いつも応援ありがとうございます好



雑誌セラピストの12月号にセラピスト小説スタートラインの第七話が掲載されました~あげ

セラピュア Therapure ~オザティのHappy Life~-20091108

前号では主人公のあおいちゃんの成功シーンが多く、やっと一人前のセラピストとして認めてもらえるまでに成長したんですよねWハート
そんな矢先に、またまた事件がっがーん

今回は妊産婦ケアについてをテーマにして書いてみました。

私に寄せられる質問の中で、この「妊産婦ケア」はNo1と言ってもいいくらい多くのお問合せをいただきます。なのでそれをヒントに第七話のストーリーを作ってみましたニコちゃん

ここに出てくる内容について「今回のお話って私の事ですか~?」と聞かれることもあるのですが、いえいえそんな事はございませんほのぼの
多くのセラピストに該当するくらい頻繁に起こっているケースをテーマにしていますので「私の事?!」と思ってしまうほど当てはまるのだと思いますよ。

ということで妊産婦ケアで良くある質問は、

どの精油を使ったら良いですか?
トリートメント時間はどのくらいで行えばいいのでしょうか?
うつ伏せにしないで、どうやって背面のトリートメントをするのでしょうか?
妊娠何週目からトリートメントは可能でしょうか?

などなど。

妊婦さんにトリートメントをする場合には、上記以外にもた~くさん注意点があるんですよね。

そして私は、いつも、どなたに対しても同じお答えしております。
妊産婦ケアについては専門的な知識とスキルが必要です。これらをきちんと学び、ご自身が自信をもってトリートメントができるようになるまではお断りしましょう」と。

お友達に頼まれるケースが多く「癒してあげたい」という想いもすご~く分かるのですが、未熟なケアが大きなトラブルとなり得ることを覚えておいて欲しいのですあっっ

お互いを守るための回答であることをご理解いただければ幸いですmayu

詳しい内容は雑誌に掲載していますので、セラピストがお手元にある方は是非読んでくださいませ~本

またWeb解説では「資格魔にならないこと!」「断ることの勇気」「ひとつの技を極める」のお題で、気づきのポイントを詳しく紹介しております。こちらも是非、読んでくださ~い。
URL2http://www.therapylife.jp/aoi/index.html

感想も大歓迎です。お待ちしておりますLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




人気ブログランキングへ ← 人気ブログランキングに参加しています。


毎度、ぽちっと応援してくださいWハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


===========================

目からウロコのエフルラージュを受講してみたい方はコチラ

セラピストの会のメンバー登録したい方はコチラ

サロン業を成功させるのメルマガを読みたい方はコチラ

楽しくナチュラルライフのメルマガを読みたい方はコチラ  

アロマで何か作ってみたい方はコチラ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

エフェクティブタッチ・テクニーク見学会

日時 11/18 13:00-17:00

場所 経堂もちろん見学は無料ですあっっ

目からウロコのエフルラージュをご見学ください。

お申し込みこれ→http://joinus-people.com/contact/index.html

こちらのお問合せ欄に見学希望の旨を記載して送信ください。

エフェクティブタッチの詳細これ→http://joinus-people.com/effectivetouch.html ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲