逆ストレートネックの施術 | 大阪、心斎橋にあるカラダとココロのケアサロンです♡ 来たら笑顔になれる~ ゆかsmile おてあて院

大阪、心斎橋にあるカラダとココロのケアサロンです♡ 来たら笑顔になれる~ ゆかsmile おてあて院

大阪 心斎橋にある ken yamamoto technique(KYT)が受けられるサロンです。
腰痛や肩こり、膝や股関節の痛みなどでお悩みの方、高い改善率を可能にする当院にぜひお越しください。
ココロのヒーリングも行っています。
ココロとカラダの健康を一緒に取り戻しませんか?

【施術日記】

只今 本日 ラストのお客さまへの施術 無事終わり 帰宅中です。
帰ってから もう一件ー!(ガンバレ あたし♡)

さて、今日 友達からの紹介で 大阪から亀岡までわざわざお越し頂けた、品の良いお母さまと娘さまに施術させて頂きました。(まな ありがとう♡)

お母さまの方は 逆ストレートネック?ストレートネックがひどくなったもので、ストレート通り越して 逆くの字に、頭が お辞儀してきてる状態。
お医者さまからも「ひどいねーあまりない」と言われてるようで、横から見ると 首が丸まってて 今まで見たストレートネックの中で最強でした。

目眩、頭痛などに加え、側頭部から ぎゅーと頭 締めつけられてるような状態で、時々 そのまま意識遠のいて倒れそうになるとのこと。
噛み合わせも悪くなり 左は歯が噛み合わず浮くので、モノが右でしか噛めないとのこと、額も下垂してきていて目が開けにくくなってると。
あと膝も痛いと。

そして、娘さまは、心電図の波模様が通常より グッと浅く、呼吸がしにくく、すぐ息があがる、ぎっくり腰、坐骨神経痛などもよくなる、ということで、常に腰痛、肩こりはあるとのこと、

お母さまには、お話を伺った時点で、私だけではなく、長原の協力があったほうが良いと感じ(咬筋や頭を先に緩める必要があると推測しました)
エステ会のゴッドハンド 長原が生み出したストレスアイズは 最強に効果的に 顔や頭を緩めることが出来るので、ストレスアイズとのコラボでと、協力要請し、それなら、と亀岡までお越しくださる流れになりました。
なので、先に長原が入り、ストレスアイズで顔と頭を緩めてもらいました。

なので、私は娘さまから施術スタート。
外反母趾があったので 先にソコを調整し、KYTを順番にしていき、途中 DVDで勉強しただけですが、原口先生のテクニックの足首調整を入れ(皆さん11月にセミナーがありますよ(^○^)/)
下肢をしっかり解したあと、胸郭を拡げにかかりました。

もう何年も カラダが全身軽いなんて感じたことがないとおっしゃってましたが、
終わったら 腰痛、肩こり全てなくなり、息がしやすくカラダが全身軽いと喜んで頂け、定期的にメンテナンスのお申し込み頂きました♡

そして、お母さまの方は、、長原のストレスアイズを受けたあとは、額があがり、目がとても開きやすくなったと!
噛み合わせは 完全には1度ではムリにしても、顔回りが緩み しやすくなった気がすると。
頭 顔回りにあった症状は改善されてました。

あとは、問題の逆ストレートネックを何とかします。
これは下肢から全部入れないとムリだと思うので。

それが いざバトンタッチして始めると、KYTの一番が 痛いとのことで、右の大腰筋  カチンカチンで マトモに緩まず、これはムリヤリ入れれない感じだなと判断。
どうも普通じゃないので聞いたら子どもの頃にだけど腹膜炎の手術を そこは してます。と言われ 服をめくって直接触って確認させて頂くと、手術あとから癒着らしきものが拡がってます。(手術歴が何もないかを最初に聞かなかったのは私のミスです)

ムリだな、と思い、右だけ 別のやり方で大腰筋アプローチすると 緩みました。
その後は順番にしていき、起き上がって再評価してもらうと、膝は痛くないし足はすごく楽だけど 首はまだ若干 違和感あるとのことで、ピンときた ある一つの手技を入れ、再度 確かめてもらうと、首が楽になってるし 可動域が拡がりました。後ろに倒しても全く痛くもないと。(*T^T)

そこで、ご自身の目線の位置を確認してもらいました。
すると、、重く前にもたげていた首が 起き上がってました。
横から見たら すごく違いが分かりましたが、前から見ても目線が明らかに違ってました!

すごく首が楽だと喜んで頂け、暫くメンテナンス続けたいと、次回も 中村&長原コラボで予約希望頂きました。

正直 ひどかったんで、ここまで改善するとは思ってなかったので(オイ!(゜o゜)\(-_-) 笑)
私がビックリ!
改めて レントゲン撮ってきてほしいと言ってしまいました。

やったねー♡
中村&長原のコラボ 最強ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
かおちゃん ありがとう。

そのあと、もう一人 施術して終わり 帰ろうとしたら、大雨、、台風近づいてきました。
すると そのお客さまが「駅まで乗っていかれますか?」と なんと!びしょ濡れ覚悟だった中村に声かけて頂け、濡れずに駅まで戻れました♡
もう、良いことずくめです(♡´艸`)

かおちゃん、まな、ありがとう♡