こんにちは。

お盆休みまっただ中。

 

 

 

 

もしあなたが

毎日の仕事(勉強)の疲れを

この機会にしっかりとりたい

なら

やり方を間違えないように

してくださいね~

 

 

 

スッキリ頭が冴えた感覚を得るのに

必要なのは、

「休息=身体を休めること」

だけじゃなく、

 

 

 

「知らない間にたまった

脳の疲労を取ること」

なんです。

 

 

これにはもちろん

「瞑想」が抜群の効果キラキラ

 

 

それに加えて、

意外に知られていないやり方を

2つ紹介します。

 

脳疲労の取り方2つ

おすすめの方法は・・・

 

 

 

1行ったことのない場所に行ってみる

(自然に触れる、美しさに触れる、近場でよい)

 

 

 

 

2人との繋がりを確認する。

(SNSではなく、実際会うこと。

しばらく疎遠になっていた

友人や知人などでも良い)

 

 

 

やじるしただし、これは

「質の高いつながり」

限定

 

 

 

「わずか一瞬のつながりでも

エネルギーが活性化する」

のが質の高い繋がりです。

 

 

実はこれを実感できたのが

最近開催した2つのセミナー。

 

 

ベルまず6月余呉湖

(滋賀の最北。天女の羽衣伝説のある美しい湖)

の隠れ家カフェ「の遊び」で

ふわふわ

フレンチトーストをいただきながら。

 

 

マインドフルネスな生き方に根ざす

「硬くなった心のほぐし方」

をお話ししました。

「の遊び」facebookより

 

 

 

 

滋賀各地と最遠は神戸から

集まって下さったみなさん。

すぐに打ち解け、温かい雰囲気に。

 

 

チェックつい妄想して自分を疲れさせていたことに

気づけました。

美味しいフレンチトーストと余呉湖、

参加者の温かい雰囲気にも

癒され元気になりました。

 

 

チェックテレビや本で知っていたつもりの

「マインドフルネス」を

 もっと深く知り

体験できてとても良かったです。

ゆがみ猫は自分だけじゃなく

みんな飼ってて、悩んでいるんだな

・・と励まされました。

 

 

企画してくれた友人達に感謝でした。

 

「の遊び」Facebookより

 

 

 

ベルベル二回目は7月

横浜港眺めるビルで開催した

「思考のくずし方」

ワークショップ。

 

 

新潟から車で駆けつけて下さった

方もあり、台風一過にも

関わらず、集まって下さった

皆さんの熱意に感激。

 

 

チェック沢山の気づきがあり、

素敵な方々と交流でき、大変実りある

転機となる1日でした。

 

 

 

チェック落ち着いた空間で、美しい皆様とご一緒でき

有意義な時間となりました。

マチスの絵葉書は修了証みたいで嬉しかったです。

 

 

その後ワインやチーズで

懇親会赤ワイン

 

 

 

お互いの活躍や抱負に刺激を受けて

とてもパワーアップされた

皆さんの清々しい様子キラキラ

 

数人帰られた後で気づきあわてて撮った

記念写真でごめんなさい・・あせる

素敵な笑顔の美人揃いドキドキ

 

 

両セミナーご参加いただいた皆様

本当に素晴らしいパワーを

ありがとうございました!

 

 

2つのポイント

「知らない場所にでかける」

「質の高い繋がりを実感する

機会を作って、

あなたも急速エネルギーチャージ

アップ

 

 

スッキリ冴えた頭で、

サクサク仕事が進む

休暇明けを祈ってます。

 

 

またどこかでお会いして

あなたのお役に立てるのを楽しみに流れ星

 

 

 

 

星セミナー主催

オモテナシズム

http://omotenacism.com/women/

 

星参考文献

世界のエリートがやっている

最高の休息法

久賀谷亮