ご紹介“カウンセリングのワークショップとはなんぞや” | こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

しあわせな大人になろう♪
心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。
公認心理師・心理セラピスト 早川菜々 ホームページ http://therapist7.com

気づいたら7月...。

2023年も後半に入りました。


とても充実した前半を過ごしましたが、

後半も実り多い予感がしています。



8/6(日)には、

私の仲間のカウンセラーあきこFさんの

心理ワークショップがあります。


詳しくはこちらのブログをどうぞ!

幸せになるのに不可欠なものに

感謝があると言われていますね。



心理カウンセラーが円熟していくのにも

感謝の気持ちがとても重要です。



人間関係を扱うカウンセラーは

人間関係によって育てられ

そして磨かれていきます。



クライアント様や

仲間のカウンセラーや

スーパーバイザーとの関係の中で



ありがたいなぁと実感する度に

私たちの心はより柔軟になり

傷ついた心への触れ方が

一層あたたかく

優しいものになれるのです。



そういう意味でも

あきこFさんは

私が最も信頼するカウンセラーのお一人です。



私もクライアントととして

ぜひ参加したいワークショップです。