いろいろ勘違いやら謎やらの。 | こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

しあわせな大人になろう♪
心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。
公認心理師・心理セラピスト 早川菜々 ホームページ http://therapist7.com

雨の日曜日です。



今日は


友人のお見舞いと

養成講座の最終テスト作りと

動画撮影と

掃除と

大物の洗濯と

アイロンかけと

部屋の片付けと

料理と



...以前なら

全部やろうとしたのですが


今は体調と相談しながら

選択しようと思えます。



身体は疲れているので

外出はやめようと思います。



リビングに敷いているカーペットの洗濯も

雨が降っているのでやめます。




研修でホテル暮らしだったので

夕食難民だった夫のために

まずは

美味しい料理の準備がmustですね!



ネットからお借りしたお写真です


我が家のステーキは

いつも塩胡椒のみ。


それぞれ

山葵やレホールで

好みの味にして食べています。



すごくいいお肉を買ったので

今日は赤ワインソースの

おいしーーーいのを添えて

ステーキにします。



そのいいお肉なのですが

勘違いと謎の連続で...




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




閉店10分前の肉屋さん

フィレステーキ用の和牛が

とってもいい熟成具合!



おいしそーーーーー!

(生まれついての肉食女子)



100g¥2,500かぁ...

高いなぁ。。

高いなぁ。。



お正月の

ビーフウェリントン

の時に買ったお値段...





でもーでもー

夫氏は100g位でいいから

(私は最低150g!)

よし!明日はご馳走だー!



(意を決して)

「フィレを2枚ください」


と、

迷いは見せずに涼しい顔でオーダー。



時刻は閉店3分前

店員さんがショーウィンドウから

2枚のフィレ肉を掴み

計っているうちに

閉店のアナウンスが流れる📣



440gですが、よろしいですか?」



???

表面積は小さいけど

厚さがあったのねーーー!




う...

う...



『1万円越え〜!』



(イヤイヤ、自分はしょっちゅう外で

1万円を超える食事してるぞ!)



『440g?多い!!』



(イヤイヤ、大きい方を半分ずつ食べて

小さい方を長男氏の為に冷凍しておけばいい)




などと数秒で脳内会話をしているのを

店員さんは知らないだろうなぁ。笑




私は何事もなかったように


「はい」




よーし!

こうなったら(どうなったら?笑)

絶対に美味しく食べるぞー!

と闘志満々でレジに向かう。




大切にフィレ肉をレジ袋に入れようと

包みを見ると




100g当たり2,052円。


ん?

¥2500じゃなかった??


あ、10%オフって書いてあった!



でも¥2,500の10%オフなら

¥2,250なはず...

(急に暗算が冴えるアタクシ)



店員さん

間違えたのかなぁ...

言いに行こうかなぁ...

このまま帰ったら

罪悪感あるよなぁ...



それとも定価が

¥2,250だったのかなぁ?



¥2,250の10%オフなら

¥2,025 なはず...



いろいろ謎が積み重なったのでした(苦笑)





なんでもいいけどー


山形牛のフィレステーキ

赤ワインソース


の夕食を楽しみに

午後から最終テスト作りに勤しみます。



皆さまも良い休日を♡