こころを込めて仕事をする。 | こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

しあわせな大人になろう♪
心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。
公認心理師・心理セラピスト 早川菜々 ホームページ http://therapist7.com

こんにちは。


ひと月早く新緑の季節を迎えましたね。

私は特に、楠の若葉の色が好きです。



今日のランチタイムに

おいしいと紹介された

うどん屋さんに行きました。


店内には店主おひとり。

10席ほどのテーブル席と

カウンターが8席。


ランチタイムは一斉にお客様が来るのに

手際よく調理と接客と会計と...と

こなされていました。


カウンターに案内され

出されたグラスに入った麦茶が

透き通ってなんとも美味しそう!


グラスをよく見ると

くもりひとつなく透き通っています。






美しい...

はぁ...きれい。。


角度を変えて

ずっと見入ってしまいました。


麦茶をひと口のんでみたら

なんとも清涼な味わい。


この店主は

グラスを磨いているに違いありません。


感動...。

丁寧に扱われている想いに包まれました。




評判のカレーうどんと

本日の野菜小鉢

...というものを頼んでみました。




本日の野菜の小鉢は...

なんと新鮮なベビーリーフに

紫キャベツのマリネでした!


これがパリッパリで

とってもおいしい!


カレーうどんのカレーは

野菜や肉をすり潰してあるようで

うどんによく絡みます。


カレーなのにとても上品な味わい♡

ご飯を追加して食べている

横に座ったビジネスマンの胃袋が

羨ましかったです。


何業であっても

「こころを込めて仕事をする」

このことに尽きるのだなぁ

と、感動しました。



透き通るグラスを眺めながら


私はこころを込めて仕事ができているか?

十分に愛はあるか?

想いはズレていないか?

平安は宿っているか?


こころの点検もしてみました。