言いたいことがあるならきちんと主張しよう❣️ | 由希恵さんのゆるっと美容のブログ

由希恵さんのゆるっと美容のブログ

私に出来ることは、みなさんにも出来る!
そんな美容や健康についてのお話を綴っていきたいです( ^ω^ )

いつかも書いたかもしれませんがこちらに非がないのに否定されたり誤解されたりするのは誰だって気分が良くない

大人なんだから?面倒臭いから?
黙ってやり過ごして自分で自分を否定するくらいなら
私は声を上げる

人生は一度しかないのに後悔したくない
それだけを糧に私は進みたい

本当は面倒臭がりだし揉め事嫌いだし穏やかに生きていたいよ🙃

でもこれも人生をより良くするための修行だと思って私は楽しみます!な一週間でした😌

ちょっと勇気を出せば人生は好転する✨

只今絶賛PMSで寒気が酷かったのでかわい子ちゃんから貰ったクリスマスギフトでティーラテで身体を温めようと思ったら想像以上に熱くて指真っ赤なんだけど😂🤣🤣
の写真



週末ネイルサロンでふとスイミーの話になりました🐟


小さな魚(イワシ?)がみんなで結託して自分より強い大きい魚に立ち向かうお話


魚は群れて結託して自分より強いものと戦おうとするのに人間は群れても強いものに立ち向かうどころか弱いものを攻撃したりもするよね?魚以下か?😂って話になりました笑


ちなみにスイミーの作者が伝えたかったことは

"人々にはそれぞれ個性と役割があるということ、そして、芸術家としてほかの者が見えないものを見ることができる人間がいるということ”だそうです。

受け取り方も人それぞれで良いのではないでしょうか😊




こちらの動画面白かったので
お時間ある方は観てください👽

折角なのでネイルの写真も☺️



2024年最初のネイル💅


ここ2〜3ヶ月補強しながらデザインして貰っていたネイル

水曜日に2/3くらい浮いて捲れてしまった😱

で透明テープで保護しつつやり過ごし、、週末やっとサロンへ行けた💦


本当は前回と同じデザインにしたかったんだけど流石に無理な事態だったので前回より控えめジュエリーにしてもらいました💎✨


ちょっと物足りないけどかわいいからいいか☺️


右の親指のボロボロ加減載せようと思ったけどちょっと閲覧注意レベルだったので自粛😅


もう脱皮しそうなので次回はゴテゴテデザインOKだって❣️楽しみ😆


国際宝飾展に行けなかったのでどうしても宝石デザインにしたかったんだ✨

冬は夏より重厚なジュエリーが映えない🥰?


ちなみに前回のデザインはこれ