乾燥対策 | 由希恵さんのゆるっと美容のブログ

由希恵さんのゆるっと美容のブログ

私に出来ることは、みなさんにも出来る!
そんな美容や健康についてのお話を綴っていきたいです( ^ω^ )

この時期の乾性敏感肌が凄くて腰回りが痛いんです🥺

乾燥対策で一番大切なのはシャワーのお湯だと思いシャワーヘッドを買い替えました❣️


買ったのはこちら

トレビーノのシャワーヘッドです🚿

今までも浄水シャワーヘッドを使っていたのですが全然違う👍

お湯がまろやかで気持ち良い😌

そして洗面蛇口から出るお湯の塩素臭さにびっくり🧪


最近は炭酸シャワーが推されていますが炭酸より優先させるべきは浄水機能⤴︎

そしてこのトレビーノはリーズナブルなんです☺️


炭酸シャワーならミラブルが良さげてすが、炭酸シャワーでなくても毛穴の汚れは落とせると何かで立証されていました😳

のでとりあえずこちらのトレビーノで満足♡


シャワーの水圧は3段階あり通常の水圧強いものに比べたら優しめですがシャンプー時のみ一番強いモード使用で問題ないです!


シャワー出た後お肌突っ張らず快適😆


ついでに最近

使用しているドクターベルツのプエラリアシリーズのクリームと同じラインの洗顔ソープを試してみてます。

🫧🧼濃厚なもっちり泡で使用感最高🧼🫧

すっきり洗えてその後のスキンケアの浸透がいつもより良い😳

癖になります🫧こちらのソープ結構厚みがあります❣️

折角なので贅沢に全身に使用しちゃいます🥰🥰バストにも効果ないかな?🤣