『魅力発見!イベントを開催している理由』 | 南光(てる)【関西・関東】・アカペラヒーラー・カタカムナ・龍体文字・ライブ・コンサート・アカペラ・ヒーリング・瞑想・目醒め・手放し

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

私は、若いころ保育士をしておりました。

保育士をしていたころ、ひとつ疑問を持ったことがあります。

『子どもたちの問題をどうして保育士は保護者のせいにしたがるのか?』

保護者の方たちは厳しい社会で働いて
大切な宝物である子どもたちを保育士に託して頑張っています。

保育士は保育園にいる間
その、宝物たちをありったけの愛情をこめて育てます。

 

子どもたちへの愛情は一緒なのになぜか対立しているようなこの関係・・・。

そんな中で、「保護者」の立場を知りたいと
保育園という狭い枠を飛び出して
「社会」に出てみました。

「社会」は驚くほど厳しい世界でした。

そして、『子育てママ』さんたちへの社会の厳しい対応を目の当たりにしました。

そんな中、ママさんたちは仕事、家庭の両立を頑張っていらっしゃいました。

私は、『子育てママ』が元気じゃなかったら
子どもたちは元気に育たないんじゃない?

そう、感じました。

そして、自分自身も『ママ』になり、
『ママ』から『自分』に戻る時間がちょっとでも取れたら
ママを頑張れるってことを知りました。

そして、そんなママたちが自己表現したり
楽しんだりする空間を提供したい!

そんな、思いから


『魅力発見!』イベントの開催を決意しました。

★子育てママさんに活躍の場を!
★和歌山の南地域をもっと楽しく♪

そんな思いから始めたこのイベントは
今では
『御坊』『田辺』『有田』『岸和田』で開催が決まっています。

毎月の楽しみの一つにしてほしい。
なので、
★平日
★毎月
★10時~17時の時間帯

にこだわって
開催しています。

地域の魅力も再発見してほしい。
そんな思いから、地域のチラシコーナーも設置しています。

このイベントに参加された方たちに少しでも何か『あたたかいもの』を残せたら・・・。
私は、とてもとても幸せです。

 

『魅力発見!』イベントでは、各地域で出店者さんを募集しております。

興味がある!という方はまずはお問合せいただけると嬉しいです♪

 

↓お問い合わせフォームです♪【魅力発見!イベント出店希望】と明記くださいね(^^)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4fd89410409518

 

【参考】

●FaceBookのイベント出店者用グループページです。

https://www.facebook.com/groups/miryokuhakkenibento/

●現在決まっているイベントのイベントページです。

1月18日【岸和田】

https://www.facebook.com/events/177710006027052/

1月23日【御坊】

https://www.facebook.com/events/384805121853304/

2月2日【田辺】

https://www.facebook.com/events/747114728788207/

2月15日【岸和田】

https://www.facebook.com/events/1670168606614928/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村