仲間との1日 | なつ風便り

なつ風便り

今日も心地よい風が吹きますように

昨日は午前中タイ語のレッスン

 

クラスメートは21日に紅茶の店をオープンします。

楽しみ。

タイのアンチャン(青い花の茶葉)もあるようです。

数量限定かも?

 

彼女はラジオのパーソナリティーでもあって、

7月に開催するタイのイベントやトークセンのことを

ラジオでPRしてくれています。

 

ありがとー

 

 

静かなタイ語レッスンで

生徒は2人。

少しずつタイ語の勉強をしています。

 

 

そして、午後はトークセンの復習会

 

 ※写真は師匠のデモのようす

お手本を参考に脚のセンを丁寧に叩きました。
 

気づけば木槌を持つようになって5年目に入っています。

復習会ではベテランと呼ばれますが(^^;

 

年月に恥じないトークセンができているか

復習会は確認の時間です。

手技もだけど心の持ちようも。

 

木槌を持つ時は

相手の体の声を聞くようにしていますが

向き合いすぎないようにもしています。

うまく説明できないけど。

 

そして、自分が辛い(疲れる)姿勢で叩かないこと。

ポジショニングはとっても大切です。

ぴっとしてるけど

ふわっとしてる部分もあって

自分の体制に遊びの部分がある方がいいように感じています。

 

美しい姿勢でトントン♪

 

 

師匠の姿勢はいつも美しいです。

 

 

明日は今月1回だけのイベント出店です。

エルプラザ3階で木槌仲間とお待ちしています。

こころと身体が喜ぶ癒しのフェスティバル

10時半〜16時

http://iyashifes.com/sapporo1st