アスリートとカッピング | 中医美容・養生ケアサロン yin yang -7year 巡り美人

中医美容・養生ケアサロン yin yang -7year 巡り美人

中医美容.耳つぼ.カッサ.カッピング.経絡整顔小顔美矯正のトリートメントサロン。気.血.津液.脳脊髄液の巡り美人へ。ゆるぎがちな女性のココロとカラダを健やかに美しくしなやかにサポート。-7歳健美力アップしていきましょう!

 

こんにちはニコニコ

中医美容・養生ケアトリートメントサロン

「 yin yang -7year(イン ヤン マイナス セブン イヤー) 巡り美人 」の

セラピストKINUKOです。

 

先日の「カッピングホームケア講座」では

最初に「アスリートとカッピング」について話をしましたニコニコ

 

 

東京2020のアスリートのカッピング活用のお写真をみせつつ

アスリートのカッピングの活用についてメモ

(お写真はネットからもお借りしています)

 

オリアスリート バドミントン 奥原選手の腕

 

 

 

パラアスリート 水泳 鈴木選手 肩

 

 

 

前回のリオのアスリートたち

 

 

 

 

 

 

アスリートは心身ともに最高の状態を維持するために

良いと言われるものは幾つも色々な角度から取り入れて

メンテナンスをしています

その中でカッピングも大きなサポートになっているのだろう

と感じています。

 

競技中の写真はありませんが

ハンマー投げの室伏選手ラブ

レスリングの伊調選手ラブ

もカッピングを活用していたと聞いています

 

東京2020オリの水泳選手の背中にもでもちらほらいらっしゃいましたよねラブ

 

室伏選手はロンドンオリンピック前に『クローズアップ現代』にでられていて

練習の後の疲労物質の排出にカッピングを活用していました

 

 

今回のオリパラの鈴木孝幸選手を見ていても

 

8月25日の50m平泳ぎが終わった時の鈴木選手

 

 

8月26日午前中の100m自由形予選が始まるときの鈴木選手

 

 

応援していて写真を撮り損ねていますが

背中の下のほうまでカップの痕が幾つもありましたビックリマーク

肩や背中のカッピングの丸い痕が増えているような!?

 

カッピングの効果は多岐にわたります

旗血行促進

旗老廃物の排出

旗関節の動きを円滑に

旗筋肉や筋膜を柔軟に

旗痛みの緩和

などなど

 

効果の即効性グッド!カッピングの特徴です

連日の試合に備えて、キラキラその日の疲れはその日にしっかりとりさるキラキラ

というのはとても大事になってきますよね

 

そうビックリマークデトックスですビックリマーク

そんなデトックスの力をサポートしてくれるカッピングビックリマーク

 

トップアスリートでなくても

私たちは毎日生活していると老廃物が溜まります

そんな疲労物質である老廃物は毎日リセットして元気に過ごしたいですよね

 

 

「 巡り美人 」では

カッピングホームケア講座随時開催中です

 

カッピングは講座のみでなく、

広島市東区の「巡り美人」のサロンの施術にも取り入れていますので

是非体験・体感くださいねニコニコ

 

 

お問い合わせはお気軽にLINE↓からニコニコ

 

「カッピング」を上手く活用して-7歳健美力アップしていきましょうラブラブ

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

中医美容・養生ケアサロン

yin yang -7year(イン ヤン マイナス セブン イヤー) 巡り美人

ゆるぎがちな女性のココロとカラダを健やかに美しくしなやかに。
陰陽五行の考えをとりいれて -7歳健美力アップ

巡り美人・氣巡り美人目指しましょう。

※完全予約制

※女性専用

※広島 / 出張

HP  Instagram  Facebook

meguribijin.7@gmail.com

 

クローバークローバークローバークローバークローバー