手紙書きますか? | ~セラピストcafe~貴女のお話、なんでも聞きます。

~セラピストcafe~貴女のお話、なんでも聞きます。

癒しのプロが、貴女のお話をなんでも受け止めて聞くセラピストcafe。
リアル店舗をもつ現役女性セラピスト達がお話を聞いたり、専門講座をお話ししたりしています。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね!
http://www.natural-d.net/SHOP/179118/list.html

 

 

こんにちは。

セラピストcafeの花璘(かりん)@奈良です。

 

このブログは、セラピストcafeのセラピストたちが持ち回りで記事を書いています。

今日は奈良からお届けします音譜

 

 

 

みなさま、お手紙って書きますか?

 

昔、そう昔! うん十年前の学生時代・・・

女子は友達と、交換日記や手紙の交換をしませんでしたか?

私は中学生の時していました照れ

 

 

そのせいなのか、どうかわかりませんが、私は、お手紙を書くことが好きな方だと思います。

そうは言っても、今では、LINEやメールなどが多くなって、書くことも減ってしまいました。

 

 

サロンのお客様には、たまにお出しすることもありますが、初めてお越し下さったお客様へのお礼状や何かお知らせのお葉書とか、そんな感じですね。

 

 

7月の終わり、学生の時の友人から暑中見舞いのハガキが届きました。

仲が良くて、いつも一緒にいて、卒業旅行にも一緒に行った友人。

 

今では、年賀状のやり取りくらいで、全然会っていません。

 

かわいい絵はがきで、懐かしい彼女の字・・・

ビックリして、でもすごく嬉しくて、すぐに返事を出しました。

 

 

ここ最近の雨続きの天候、コロナの拡大・・・

あまり良いニュースがないこの時、絵はがきは今もテーブルに置いていて、読み返す日々です。

 

懐かしいな、会いたいな、元気でいるんだ・・・

こう思うだけでホッコリしますラブラブ

 

 

思いがけず届いた友人からのハガキが、こんなにも穏やかな気持ちにさせてくれるとは・・・

 

たまにお手紙やハガキを書くっていいですねおねがい

 

 

 

 

 

昔から、便せんや絵はがきを集めるのが好きで、今も文房具売り場に行くと、ついつい時間を忘れて色々見てしまいます。

そして買ってしまう・・・爆  笑

 

 

手紙を書くときに、どの便せんにしようかなと、悩み、選ぶのも楽しい音譜

 

 

こんな時だから、

友人や大切な方に、お手紙書いてみませんか?

 

 

**********************

 

 

 

セラピストcafeの私にページはこちらです。

 

 

よろしければ、ご覧下さいね。

 

何か聞いてほしい、話をしてみたい・・・

そんな時はどうぞ覗いてみてくださいねクローバー