人生理念で生きやすく! | ~セラピストcafe~貴女のお話、なんでも聞きます。

~セラピストcafe~貴女のお話、なんでも聞きます。

癒しのプロが、貴女のお話をなんでも受け止めて聞くセラピストcafe。
リアル店舗をもつ現役女性セラピスト達がお話を聞いたり、専門講座をお話ししたりしています。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね!
http://www.natural-d.net/SHOP/179118/list.html

 

みなさま、こんばんわ

セラピストcafeの凛花@仙台です。

 

このブログは「セラピストCafe」のセラピストたちが持ち回りで投稿をしています。

 

私、54歳まで自衛官をしておりました。

人生の前半は男性社会。

なので人生の後半は女性に関わる仕事がしたい!

と思いセラピストになりました。

 

最近、楽しそうですね。どうすれば楽しく前向きになれますか~?

というようなご相談を受けました。

Facebookやインスタを見て連絡をいただいているようです。

何だかやけに楽しそうにいろいろやっている‥・

思い通りの人生を進んでいる‥・

そんなイメージを持っていただいているのかな?と嬉しく思いました。

 

時代の流れが早く、日々忙しかったり

情報が溢れて気持ちが揺らいだり

そんな中で気持ちがゆらゆらしてくるのかもしれません。

 

私は、お陰様でサロンを開業し、時にはイベントを開催したり、参加させて頂いたり、

仲間とエクササイズを続け、広める活動もはじめました。

今、私がやりたい事をやっていけているとしたら・・・

それは、自分の人生理念(人生の目標)を持ったから、と思っています。

 

私の人生理念

生涯自分の体に責任を持ち自分の足で歩くこと

自分の心に正直に生きること

自分、家族、友人、仲間、お客様が幸せになるために自分ができることをすること

 

これはエクササイズを通していきついた人生理念です

自分は… 私は… の自分中心ですビックリマーク

自分が決めているので、どんな状況でもそこに進むことができるのです。

 

とは言うものの、時には迷うこともありますし、気持ちが上がったり、下がったり、沈んだりということもあります。

そんな時は流れに身をまかせ~ですニコニコ

 

落ちたら上がるだけよ~と、私の師である原田あつ子先生もよくおっしゃいます。

 

自分の気持ちを立て直す技があればどんな時も自分を見失うことなく、楽に生きられるような気がしています。

 

もっと早く知っていれば!なんて思うこともありますが、今が良ければ(幸せなら)過去も変えられる、未来も作れるということなので今を大切にしよう!と思っています。

 

どなたかの参考になればと思い、今日の気持ちを書いてみました。

 

ブログに書くことを考えながら、洗面所を綺麗にしました。考えがまとまりますニコニコ

気持ちをスッキリしたい時にも掃除がオススメですウインク

 

私のセラピストcafeのページはこちらです。

 

◎元・自衛官!一緒に簡単エクササイズしませんか?
 

よろしければご覧くださいませ