お客様の変化を近くで感じました。。 | ~セラピストcafe~貴女のお話、なんでも聞きます。

~セラピストcafe~貴女のお話、なんでも聞きます。

癒しのプロが、貴女のお話をなんでも受け止めて聞くセラピストcafe。
リアル店舗をもつ現役女性セラピスト達がお話を聞いたり、専門講座をお話ししたりしています。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね!
http://www.natural-d.net/SHOP/179118/list.html

 

こんばんわ 香癒@新潟です。

 

緊急事態宣言解除になり

私が住んでいる新潟は

少しずつ人が外に出ていています。

 

皆さんの住んでいる地域はいかがですか??

 

先週から本格的に

サロンワークも再開しています。

 

サロンワーク再開後・・・

予約に変化が出てきました。

 

『常連のお客様がいつものコースを選ばない』

こと・・・

 

 

ではどんなコースを選ばれたか・・・

それは

 

 

 

 

<肩こり・首こり90分コース>

が立て続きに予約を頂いています(現在進行形)

 

これをただの自粛疲れと

片付けたくない私は

カウンセリングをしっかりやり

答えを見つけました。

 

 

それは・・・・

長時間のマスクの着用に

原因がありました

 

 

耳は側頭骨の部分にあります。

そして側頭筋(2枚目)

も深く関係してきます

 


 

耳が引っ張られ続けて耳まわりの筋膜が緊張すると、その緊張が
頭皮に伝わって頭も緊張してきます。

 

『頭痛』
そして後頭部から肩、背中まで繋がる僧帽筋という筋肉が緊張してくる

『首肩こり』

施術が終わる頃には

軽くなっているようですが

またマスクをつけると繰り返してしまうので

ご自宅でできるセルフケアをお伝えしています

 

その中で簡単でおすすめなケアをご紹介します!

 

⭐︎マスクによる肩こり解消法は耳ほぐし⭐︎

 

耳をつまみ優しく

⑴内回し

⑵外回し

⑶上下に動かします

 


これを30秒行うだけです

 

マスクとのお付き合いもこれから

長くなると思います。

上手に付き合っていけると

いいですね!!

 

セラピストカフェの私のページ

ラブラブ四柱推命アロマラブラブのページもぜひのぞいてみてください

 

四柱推命アロマ鑑定 香癒@新潟

明日からも皆様が笑顔で過ごせますように。。。ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

それではまたお会いしましょう音譜音譜音譜