本当に来てしまったいつか来ると思っていた日。 | あなたが変われば世界が変わる~自信が無い・自分が嫌いという人のための自分と仲直りするためのヒント~

●本当に来てしまったいつか来ると思っていた日。

 

 

 

いつかは来ると思っていた

別れの日。

 

 

 

だけどずっと

実感がなくて

 

どこかで

 

いつかなんて

来ないんじゃないか

 

と思ってもいた。

 

 

 

そんな中

いきなりその日は訪れた。

 

 

 

ちょうど数日間

 

満ち溢れんばかりの

光の中で過ごした直後

 

一瞬で

真っ暗闇の中に

落とされたような感覚。

 

 

 

光と闇はこうして

 

この世界に

リアルに共存していることを

 

実感させられた。

 

 

 

 

 

 

彼女が逝ったのは

私がちょうど空の上にいる時で

 

すれ違っていたかもしれない。

 

 

 

知ったのが光の中ではなく

 

光の世界を体験して

帰る途中で

 

ひょっとして

 

最中ではあまりにも酷だと

待っていてくれたのかなとも思う。

 

 

 

全てが幻想で

全てがリアル。

 

 

 

どこか怒りもあって

 

でもそれはきっと

自分に対してだというのもわかってる。

 

 

 

いろいろ知っているつもりで

全然知らないことばかりで

 

わかっているようで

全然わかっていなかった。

 

 

 

悔いはたくさんある。

 

 

 

だけど同時に

残ったものも。

 

 

 

寂しん坊で

孤独をとても怖がっていたけれど

 

いつの間にか

想い出として

 

たくさんの人の中に

居るのも知った。

 

 

 

凄いね。

よかったね。

 

 

 

彼女の人生の

ほんの欠片だったかもしれないけれど

 

関わった時間を

大切にしようと思う。

 

 

 

ありがとう

って

 

ありきたりなことしか言えないけれど

 

たくさん

そう言ってくれたことを思い出す。

 

 

 

こちらこそだったよ。

 

 

 

いっぱい

いっぱい

ありがとう。

 

 

 

またね。

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 個人セッション(ご希望の日程をお問い合わせください)