祝50周年 | あなたが変われば世界が変わる~自信が無い・自分が嫌いという人のための自分と仲直りするためのヒント~

● 祝50周年
 

 

え~

 

本日めでたく

50周年を迎えることができましたー!

 

 

 

え?

 

何のって?

 

 

 

私です私(笑。

 

 

 

はい

 

生誕50周年になります。

 

 

 

まさかこんな50歳に

なってるとは思いませんでしたが(^^;)

 

 

 

(著作者 Aih.)

 

 

 

ありがたいことに

大きな病気やけがもせず

 

たくさんの方に支えられて

やってこれました。

 

 

 

この歳というか

最近になって感じるのは

 

健康と人との繋がりの

大切さですね。

 

 

 

私と近い歳や

私よりも若い人でも

 

大きな病気などされた話を

ちょこちょこ聞くようになりました。

 

 

 

病気になって初めて

わかる部分もありますが

 

ホント

元気に動けてナンボですね。

 

 

 

そして

 

一緒に

ご飯を食べたり

話したり遊んだりする

 

仲間や人との

繋がりって

 

ありがたいですよね~。

 

 

 

老後の問題は

経済的なものもそうですが

 

この

健康と人との繋がりが

大きな問題になると思います。

 

 

 

いくらお金があっても

豪華な施設に入っても

 

病気では辛いし

孤独では楽しくないでしょう。

 

 

 

特に男性は

奥さんに先立たれると

 

寿命が

大きく縮まると言われます。

 

 

 

プライドが高かったり

コミュニケーションが下手だったりすると

 

孤立しやすいんですね。

 

 

 

孤立や孤独のほとんどは

 

自分から

人との距離をとってしまってたりします。

 

 

 

出来るだけ

心の扉は開けておきたいですね。

 

 

 

また

仕事をやめると

 

生きがいを

失ってしまうのもあるでしょう。

 

 

 

なので

長く続けられる趣味なんかも

あった方がいいかもしれません。

 

 

 

とまあ

暗い話ばかりになりましたが

 

平均寿命が

80ちょっとと言われてますが

100歳越えの人もたくさんいて

 

私達の頃は

100~120生きるのが

当たり前になってるかもしれません。

 

 

 

もう50ととらずに

まだ50と考えて

 

これからの人生

楽しみたいと思います。

 

 

 

関わってくださってる皆様

そして

ブログを読んでいただいてる皆様

 

あらためて

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

そして

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログもちょっと

サボってましたが

 

またちょこちょこ

書いていこうと思いますので

 

ぜひまた

読みに来ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

50周年ということで

記念になんかやりましょうかね?

 

お安く

体験セッションとか。

 

 

 

決めてまたお知らせしますね。

ではでは~。

 

 

 

 

 個人セッション(ご希望の日程をお問い合わせください)