”心からの感謝をこめて。〜『血流がすべて解決する』発売1周年〜” | あなたが変われば世界が変わる~自信が無い・自分が嫌いという人のための自分と仲直りするためのヒント~

● ”心からの感謝をこめて。〜『血流がすべて解決する』発売1周年〜”

 

 

波があるといえばあるのですが

目に入るときは立てつづけに入るもので

今日はLGBTについて。

 

 

 

ベストセラーにもなった

「血流がすべて解決する」

という本。

 

 

 

 


著者の血流王子こと堀江昭佳さんは

漢方によって血流を良くし

妊娠しやすくなるよう体質改善を促し

幸せな家族づくりを応援されています。



(私の知り合いでも

妊活に取り組んでいたり

お悩みの方がおられます。
 

必要な方に届きますように。)

 

 

 

その堀江さんが

出版1周年の機に

カミングアウトされていました。

 

 

 

 

 

 

そして

この記事をリブログされていた記事

(たくさんリブログされていますが、身近なものを)

 


岡田哲也さん

http://ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12255396392.html

 


天音らんちゃん

http://ameblo.jp/ranaki/entry-12255611382.html



共に素敵な記事です。

 

 

 

そして
ネットニュースで

 

 

りゅうちぇる、性的指向に葛藤した過去 「男の子が好きな方が楽だった」

 

 

「ホモネタって笑っていいの?」 まきむぅ、荻上チキ氏らがメディアとLGBTをめぐって激論
 

 

などが

続けて目に入ってきました。

 


何となく

共通しているワードに

「普通」があります。

 

 

 

普通ってなんでしょうか?
 

 


誰もが当たり前のように

使ってしまっている普通とは?

 

 

 

社会常識だったり

その人が受けてきたしつけや教育

過去の経験から来る

価値観や思い込みだったりします。

 

 

 

そして

その大勢の普通から外れると

叩かれたり攻撃されたりするのです。

 

 

 

その普通も今

どんどん変わってきているし

これから先も変わり続けていくでしょう。

 

 

 

「個」がそれぞれ

もっとらしさを大切にしていけるように

なっていくといいなと思います。

 

 

 

そして

多様性を受け入れられる

成熟した社会になること。




これって実は

自分の中の自分に対する(ネガティブな部分やタブー)を

受け入れる事でもあるんですよね。

 

 

 

自分を好きな人が増えれば増えるほど

社会は寛容になっていくのかもしれません。

 

 

 

★現在募集中です!

 

 3月個人セッション(ご希望日程をお問い合わせください)

 

● メールマガジンご登録はこちらから↓

「うつ・パニック・摂食障害など心の悩みを短期解決する方法」

 

 


今日も読んでいただきありがとうございます。