【お客様の声】考え方が変わりました | 言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

【お客様の声】考え方が変わりました

こんにちは、心理カウンセラー☆黒田めぐみです。
 
お客様の声いただきました。(※掲載はご承諾いただいてます)
 
【30代 女性 契約社員 カウンセリング回数4回】
 
 ◆――― 
 
7年前に仕事の悩みで相談しました。
 
もやもやしていたことがすっきりして、
 
仕事を続けることができました。
 
その後結婚して、最初はよかったのですが
 
だんだんダンナとの関係がギクシャクしてきて 
 
困っていたところで、
 
「そうだ!」と カウンセリングを思い出しました。
 
 
7年ぶりでしたが覚えていてくれて、 
 
最初から安心してお話が出来ました。
 
 
以前、仕事で悩んでいたことと、 
 
ダンナとの悩みもつながっていて、 
 
すべては自分の考え方の偏りでした。
 
 
原因が分かったので、ほっとしました。 
 
よい関係をつくるためのアドバイスももらって 
 
実行してみたら少しずつ改善されてきました。
 
 
自分次第でいろいろ変わるんだなーとびっくりしました。 
 
子供を持つことも不安でしたが
 
(できるかどうかわかりませんが)

大丈夫な気がしてきました。
 
ありがとうございます! 
 
―――◆
 
 
こちらこそ、ありがとうございます! 
 
7年経って思い出してもらえてすごく嬉しい♡ 
 
必要ないときは、すっかり忘れてもらえて、
 
 何かあったときに、思い出してもらえるのが、 
 
最高にカウンセラー冥利に尽きます!! 
 
 
この方は、 もともと優しい性格で、
 
相手に申し訳ないとか 
 
手を煩わせないように
 
気を使いすぎてしまってましたね。
 
 
そのため、ご本人の思いや考えが 
 
相手に届かないですれ違いが生じていたようでした。
 
 
ご自身にとってちょうどよい
 
受け取り方、伝え方を見直しました。
 
 
少しずつ身につけていかれるように
 
一緒に考えた課題を
 
日常で試していただきたいと思います。 
 
※そうなんです。
 
私はかならず日常でしていただきたいことを
 
課題(宿題)として出すのです!! 
 
やると早く変化しますので、お金と時間を節約できます(笑)
 

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

ホームページリニューアルしました☆
東京大田区の

エムアンドアイカウンセリングルーム

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*