セラピラシス☆オンラインカウンセリング

セラピラシス☆オンラインカウンセリング

医療連携オンラインカウンセリング、メール相談(匿名可)をしています。

近くに専門施設がない
なかなかカウンセラーさんと時間が合わない
そんな時、一度受けてみませんか。

専門施設で行っているカウンセリングをオンラインでお届けしています。

セラピラシス事務局の久保です。

 

今回の台風19号、日に日に被害状況が明らかになってきて

死亡者数が66人に、47河川が決壊となっています。

こんな大雨は人生で初めてという書き込みも多く見られます。

今回、本当に怖い思いをされた方も多かったかと思います。

 

台風が過ぎ去って、まるであの台風が嘘だったかのような空。

それなのに…

台風の時から不調がずっと続いている。

不安やドキドキが強くなっている。

眠れなくなった。

逆に寝すぎてしまって何もできない。

そういったお声も多く聞かれます。

 

なぜ???

不思議に思われている方もいらっしゃるかと思いますが

それは台風という命を脅かす恐怖を体験した直後だから。

脳が大きなストレスを感じた後の、疲れている状態なんですね。

 

「命を守るための行動を取ってください」

そんなことを始めて言われたという方も今回多かったのではないでしょうか。

ストレスにならないはずがないですね。怖かったですよね。

 

不安を感じるのは脳の「扁桃体」だと考えられています。

以前にもブログでご紹介させていただいたことがありますが

★医療情報★うつ病になると脳が変わる!? PART2 働きすぎる右脳

今、台風が過ぎ去ったのに不安が強い、ドキドキしている

それは扁桃体がまだ過剰に働きすぎているのかもしれません。

もう働かなくて良いんですけどね…

 

扁桃体が働きすぎていると、脳の働きのバランスが崩れてしまいます。

集中力が散漫になったり、記憶力が低下したり

扁桃体ばかりが忙しく、本来働くべき脳が働けない状態。

 

こういった脳の誤作動、脳のお疲れの状態が今なんですね。

大きな台風を乗り越えたばかりで疲れてしまった脳

 

不安がおさまらない…

何だかそわそわする…

眠れない…


逆に

起きられないし常に眠い…

ダルすぎる…


こんな不調、ありませんか?


 

病院に行ったほうが良いのかな?

これは何かの病気なのかな?

悪化するのかな?これはPTSD?

どうして何もしてないのに疲れてるんだろう?

 

悩まれている方、いらっしゃいませんか。


 

不安感、恐怖感に強いカウンセリングを専門にしている先生がいらっしゃいます。

一度、専門のカウンセリングで脳のストレッチをしてみませんか。

台風19号後に漫然と続く不安感を改善します。

 

 

ホームページ
https://therapilasis.com

 

セラピラシスは医療と連携して専門のカウンセリングをしています。

医療機関のカウンセリングを受けたことがない方

一度、試してみませんか。

心理学のプロが担当させていただきます。