美しくなりたいアラフォー世代のための

ダイエット&ボディメンテナンス講師

太田麻理子です

 

プロフィールはこちら

 

 

 

ダイエットメニューの座学について

 
 

オオタマリコ

 

当ダイエットでは、

 

①初回の座学で期間中に取り組むダイエットをお伝えし、ダイエット生活

 

②期間中は座学を数回受けていただき、ダイエットの知識を学ぶ

 

ダイエットを実践しながら、知識を深めていただくと、より成果が出やすくなるし、メニュー終了後も迷わないから一人でダイエットが続けられやすいんですよ♪

 
 
 

 

ダイエット座学…

座難しそうだなぁ…。

 

大丈夫ですよ~♪

 
 

 

全4回の座学の流れ

座学1回目

・ダイエットカレンダーの書き方説明

・ダイエット法 ほか

ダイエットメニュー後もお一人で続けられると評判です♪ 

 

座学2~5回目

・太るしくみ

・太っているだけで既に痩せずらい

・太りやすく痩せにくい理由

・体脂肪が燃えるしくみ

・食事とダイエット

・自律神経とダイエット

・糖質が起こす事 など

 

座学6回目

・ダイエットメニュー終了後、1人で成果を出し続けるポイント

・リバウンドしない為に

 

 

オオタマリコ

 

座学っていうと堅くなっちゃうけど、ダイエットのマメ知識をたくさん知っておく!って思ってもらえたら良いかな!

お客様からは「目からウロコ」「知っておいて良かった」と言われます。

 

 

 

 

ダイエットカレンダー

 

 

オオタマリコ

 

ダイエットカレンダーは

目的地(痩せる)に向かう地図の様なもの

 

ダイエットメニュー開始時に

「ダイエットカレンダー」をお渡しします。

 

 

 

 

ダイエットカレンダーには、

ダイエットの為の過ごし方である

 

・ 食事のルール

・ 行動のルール

・ 生活リズムのルール

 

が記載されており、クリアできたらマーカーを塗ります。

 

マーカーが多いほど、ダイエットの成果が出やすいです。

右下矢印右下矢印右下矢印

 

見返してみると

視覚的に

「どこが抜けやすいか」

「空欄を埋める為に何が必要か」

自分で気づけます。

 

 

オオタマリコ

 

空欄が多くても大丈夫!

 

空欄が埋めにくい項目は

一緒に対策を考えていきましょう!

 

 

 

ちなみに作成した私自身も

何をやるかわかっているはずなのに、「ダイエットカレンダー」をつけないと成果がぼんやりタラー

キッチリつけて視覚化する方がダイエットの成果が上がるんです音符

 

 

 

マーカーが埋められるように

取り組みます!

 

 

 

お申込み・無料相談受付中

 

 

太田麻理子

 

各種フォーム

 

Facebook

 

Instagram