朝仕事に行く時、セラの顔を見たら、黒い点が付いているのを発見!!

さっき、スキンケアするときはなかった気がするのにガーン

今日は雨の中を散歩し(2日前に書いてる)、いつものごとく草が生い茂った所でトイレをしていた。

マダニっぽい不安

でも、今日は病院は休みだし、マダニくらいで受診してたら、医療費がかさんでしまう魂

何より、今この瞬間も、セラの貴重な血を吸われていると思うと、一刻も早くとらないとムカムカ

旦那を呼び、おやつのガムを噛ませながら、二人がかりでマダニ駆除驚きアセアセ

毛抜きを使って、マダニらしきものと、セラの毛数本を抜き、とりあえずは取れた様子花

取った後は、ハゲてしまったので、よく見ると点々に泣くうさぎ


 口の脇に付いていたよ。2ヶ所点々があったが、大きな点の方にくっついていたもやもや


 笑えば少し目立たなくなるかな

 ハゲた所には消毒剤をつけておいた予防接種


 マダニ&腹部の膿皮症予防にウエアーを着せて散歩へあしあと


次のネクスガードまで1週間。

薬の効果が弱くなってる時期だから、散歩後に気をつけてチェックしていこうびっくりマーク


最後まで読んでいただきありがとうございました。