朝の散歩にて、公園で久しぶりに会った黄ラブちゃん(24Kg)ビーグル犬あたま

私の散歩時間がだんだん早まり、5時半に行くようになったから、会うワンコが少なくなってきたくるくる

この黄ラブちゃんは、いつも9時過ぎでないと会わなかったが、暑くなってきたし、休日だから早く来たのかな??

いつも夫婦二人で散歩させているお父さんお母さん犬

そして、ラブにしてはめずらしく、人にも犬にも全く興味を持たない子びっくり

5歳だけど、飼い主には度々飛びつくヤンチャ娘ダッシュ

なんと、この黄ラブちゃんが、ノーリードで公園に来ていたポーン

駐車場でもノーリードポーンポーン

他人にも犬にも寄って行かないとはいえ、万が一大きな音などでパニックを起こしたらどうするつもりかガーン

大型犬だから、犬が苦手な人にとっては恐怖でしかないだろう魂



そして、同じ日にもう一組スター

朝の散歩後にドッグランに行ってきたが、そこで会ったゴールデン(40Kg)。

犬と触れ合う経験が少なかったとのことで、残念ながらセラと仲良く遊ぶことは出来なかった。

帰る時、リードはつけてたが、飼い主はリードを持たずフリー状態で車が走る駐車場を歩かせて車へポーン

たった20mくらいの距離とはいえ、車の往来が多い所で、大型犬を、飼い主振り返らずスタスタ先を歩くなんて、ありえない!!


午前中だけで、大型犬を連れた2組の方が、このようなことをしていて、いつから日本は放し飼いOKの時代に戻ったのだろうとビックリしたもやもや

どちらも40代位の方、いい歳して守るべきマナーをできないのは如何なものかブー


ちなみに、ノーリードの黄ラブちゃんがセラの近くでフリスビー🥏遊びをして走り回っていたので、セラは気になって散歩どころでなく大興奮炎

そりゃそうだよね。同じ場所で、あっちは自由に走ってて、セラはリードで動けない状態なんだもんハッ

おかげてガブガブこちらに八つ当たりしてくる始末。噛まれ損でしたムカムカ


散歩帰りはこうして休む時間が長い悲しい



最後まで読んでいただきありがとうございました。