前回のレントゲンから2カ月が経過した。

避妊手術後の長い安静があったので、跛行は少なく、脚の調子はよいと思っていた。

先生:「痛みは無さそうで、脚の調子も良さそうですね。レントゲンを撮っていきます。」


午前に病院に預け、夕方にお迎えに行く。


先生:「レントゲンの結果はあまりよくないですね。一進一退といったところです。とりあえず、痛み止めは3日に1回使うと血中濃度も下がらず、効果が持続しているので、そのまま3日に1回で続けていきましょう。長期服用でも問題ない薬なので大丈夫です」


ガーン一進一退とは、結局何一つ改善がなく、むしろ前回より一退して悪くなっているということかえーん

いつになったらよくなるのかな。

よくなる日がちゃんと来るのだろうか。

フードも替え、サプリも飲ませ、家の中もマットを敷き詰め脚に負担がかからないようにし、出来ることはすべてやっているんだけどな。

原因は未だ不明悲しい

次回のレントゲンは2カ月後。

治療なく、本当に経過を追うだけとなる。


セラは病院でかわいがってもらえ、ご機嫌で帰宅。

ちなみに、今回爪切りをお願いしていた。

職員総出で4人にあやしながら切ってもらった様子だが、ヤスリがけまでは到達できなかったそう。爆笑

たった500円で切ってもらえただけでありがたい。


骨密度が減り、骨幹部の空洞が目立つ。

皮質骨も薄くなってしまって、前回より画像上は悪化の診断。

8ヶ月で、もう成長軟骨は閉じており、これ以上身長は伸びない可能性は高い。


レントゲン結果をみて、新たなサプリを注文。

前のものも飲ませつつ、追加で飲ませて効果をみていく。

ちょっと高めなので、効いてくれるといいけど。


最後まで読んでいただきありがとうございました。