避妊手術後、嘔吐、血尿とトラブル続きで、ほとんど眠れず。

翌日の昼過ぎから、嘔吐が止まり、食欲も戻った。

血尿は翌々日にはキレイに戻ってきて、一安心かと思った。

散歩はしばらくお休みで、セラも行きたがる様子なく、やっぱり調子が悪いのだなと思う。

手術から2日後に、やっと庭で日光浴するまで回復。でも、まだ横になっている時間が長い。

そして、1週間後の抜糸予定の朝、術部が腫れ始めるガーン

抜糸は1週間延期に。

先生:「術後すぐの安静が不十分だと、このように水が溜まってしまいます。1週間、散歩と運動禁止で、おとなしく過ごさせてください」

なんと!まさかの散歩・運動禁止とは。

そして、病院からの帰宅後、血尿が再燃。

血尿は結局1週間続いたが、1週間後の尿検査では、尿には問題なく、子宮からの出血とのこと。

今回セラは、卵巣のみの摘出で、その場合は子宮から出血が続くことがあるとのこと。

それにしても、トラブル続きで、病院通いもあり、仕事を調整しててよかったと思った。

 

術部に水が溜まってしまいました。

写真より実際はもっと腫れてて、抜糸して傷口が開いては大変と、1週間抜糸延期に。

 

エリザベスウエアーも、まだ卒業できない。

 

ペットシーツで出してくれるから、気づけた血尿。外でしかトイレができない子だと、全く気づけなかっただろうな。ゴミの量は多くなるけど、体調確認の目的でもシートでできると助かるニコニコ

 

続きます…

 

 

 

春は雨が多く、レインコートがあれば傘をささずに散歩OK!

袖口は二重で、丈も長いので、レインブーツを履けば多少の雨も問題なし。

これで、雨の日の憂鬱な気分が払拭された。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。