サントリー クラフトボス ストロベリーカフェモカ | 人 畜 無 害。

人 畜 無 害。

重箱の隅を突き回すようなブログです。

クラフトボスの期間限定品を見かけたので買ってみました。

フルーツフレーバーのコーヒーというのは珍しいですね。
とはいえカフェモカなのでチョコといちごの組み合わせは珍しくないのだけど、
久々に味の想像がつかない商品です。

いつものジョッキに注いでみました。
見た目は普通のコーヒーと同じですが、
香りを嗅ぐとブラックチョコの香りが強く
次にイチゴの香りが来てコーヒーの香りはかき消されているように感じました。
ちなみにラベルには無果汁と明記してあって
原材料表示を見てみるとチョコもココアも使われていないので
両方とも香料によるものです。

飲んでみました。
第一印象は「焦げ臭い」です。
コーヒーの苦味ともチョコの苦みとも
普通のカフェモカの味わいとも違い
そう表現するしかない味です。
コレを500ml飲み干すのはキツいなぁ。

でも結構慣れちゃうもので、
その段階まで進むと薄いいちごオレというか
いちごオレとコーヒーを混ぜたというか
そんなふうに感じます。
でもやっぱりカフェモカ感は弱いんだよなぁ。

甘さはコーヒーとしては普通のレベルなのですが
そんなことはどうでも良いくらい第一印象が悪すぎました。
まあなんとか飲み干せたけど
コレはリピはないですな。