各地の消火栓看板 | 人 畜 無 害。

人 畜 無 害。

重箱の隅を突き回すようなブログです。

今回は消火栓の看板でまとめてみました。

コレは笠岡市内で見かけたもの。

ライオンズクラブの寄贈のようです。

左側の丸い看板も消火栓の看板だったかなぁ?

今は丸形が標準のような気がします。

コレは児島市とあるので、

1967年2月1日より前に設置されたものですね。

60年くらい前のものなのでかなり経年劣化が進んでいます。

画像をトリミングしてからかなり時間が経過しちゃったので

背後の木が板壁だったか木製電柱だったか忘れちゃいました。

コレは直方市内で見かけたもの。

第◯号というのは管理のための数字が入るんだろうけど、

児島の看板同様判読不能です。

ひょっとしたら設置時点から記入されていなかったのかも。