飛び出し坊やあれこれ2024 Part1 | 人 畜 無 害。

人 畜 無 害。

重箱の隅を突き回すようなブログです。

今日は飛び出し坊やネタです。

最近の遠出は商店街やその周辺をウロウロすることが多いので

あんまりストックは増えていません。

滋賀あたりに行けばそんなところでもめっちゃあるんだけど、

そうじゃなけりゃ人型の物件は少なく、

殆どが看板タイプで

人型は既製品のみ、というところが多い印象です。

これは飛び出しとは全く関係なくて

保育園(幼稚園)の駐車場にある看板です。

最近は車で送迎することのほうが多いのかな?

たいてい送迎用の駐車場が用意されていますね。

これは多分前に載せたことがある物件。

前回のやつは褪色が激しかった記憶があるので、

改めてアップした次第です。

これも飛び出し注意ではないですね。

赤で書かれた部分が褪色しかけているので、

あと何年かしたら読めなくなりそうです。

ネタとしてはそっちのほうが良いんだけどね。

何故か下の広告部分のほうはかなり読みにくくなっています。

これも赤い部分だけ褪色している物件。

配色上赤は目立つんだけど

褪色しやすいから穴埋め問題看板と化しちゃうケースも多いのです。

それはともかくこの絵柄、飛び出してるようには見えないよね。

話に夢中で車を意識しない、というケースはあり得るけど。

 

ではまた。