サントリー デカラ | 人 畜 無 害。

人 畜 無 害。

重箱の隅を突き回すようなブログです。

またエナドリとスポドリのキメラドリンクを見かけたので買ってきました。

今度はサントリーです。
デカビタとダカラのキメラなのでデカラ、
というのは安直だけどわかりやすいネーミングですね。

いつものジョッキに注いでみました。
黄色くて炭酸入りなのがエナドリを
かすかな濁りがスポドリを受け継いでいます。
まあこの辺はこの手のドリンク共通でしょうが。

飲んでみました。
開戦時に結構大きな音がしたんだけど、
微炭酸と言って良いくらいの炭酸です。
そうじゃなきゃゴクゴク飲めないでしょうが。
味わいは明確にデカビタ寄りです。
むしろダカラ要素はどこ?状態です。
要はちょっと薄めのデカビタ、といった感じですかね。
そう言えばこの手のドリンクってスポドリに寄せて無炭酸、
というケースが多く
炭酸入りということは最初から栄養ドリンクに寄せる方向で
開発したのでしょうか。

ちなみにカフェインは100mlあたり5㎎と表示されているので
500ml入だから25㎎入っている計算になります。
結局のところちょっとマイルドな栄養ドリンク、
といった位置づけのように思えました。

 

ではまた。