西阿知の旧道界隈に残っている旧家群。 | 人 畜 無 害。

人 畜 無 害。

重箱の隅を突き回すようなブログです。

西阿知の旧道界隈に残っている旧家群。

1枚目は多分廃業店舗。
引き戸が木製のままなのでかなり前に廃業したみたいです。
側面や2階のおたふく窓も良き。

2枚目も廃業店舗なんだけどパン屋の看板と電気店の看板が残っています。
最終的にはヤマザキショップだったんだけど経緯が知りたいですねぇ。

3枚目はこの辺りでは唯一袖卯建のある家。
蔵も残ってるし建物の状態も良いので今も自宅兼事務所として使われているのかも。

4枚目は手前の建物が撤去されて出現した建物。倉庫だったのかなぁ。
左手には門があるし手前に何があったのかすごく気になります。