アサヒ飲料 スーパーH2O×ドデカミン | 人 畜 無 害。

人 畜 無 害。

重箱の隅を突き回すようなブログです。

先日、普段あんまりいかない食品スーパーに行ったら
見慣れないスポーツドリンクが安売りされていたので買ってみました。

帰宅後調べてみたら
2022年の夏に期間限定商品として販売された
商品名そのまんまのコラボ商品とのこと。
年が明けて投げ売りされるくらいだから
あんまり売れなかったんだろうなぁ。

いつものジョッキに注いでみました。
黄色いのは栄養ドリンクの
うっすら濁っているのはスポーツドリンクの特徴ですね。
香りはかすかにするけどどちらの香りとも言い切れません。

飲んでみました。
うーん、味わいもどっちつかずですねぇ。
強いて言えば無炭酸だからスポドリ系ではあるけど、
微妙に薬臭さを感じるのです。
ま、一言でいうと普通のスポドリと比べて
わざわざこっちを買うほどのものではない、ということです。

そういえばスポドリが定着してから
ちょこちょここの手の
栄養ドリンク的要素を兼ね備えた商品が出てきたけど、
結局定着しないんですよねぇ。
中には結構ハマった商品もあったんだけど、
結局スポドリとエナドリでは
飲むシーンが異なる、というのが
最大の理由なんでしょうな。

 

ではまた。