治療終了して4週間経過した状態 | 乳癌の値段

乳癌の値段

2012年6月に若年性乳癌の温存手術したダメ人間によるお金と食生活なんかの話

治療終了から約4週間

肌の色は【暗いところで見たら見分けがつかない程度】に落ち着き
追加照射した部分は所々皮が剥けて夏休みが終わった子供みたいな感じ

毛穴はまだ茶色い部分もあるけれど、かなりよくなってきた

時間経過によるものなのか

 <生活の木>カスターオイル 70mL
が効いたのかは分からないけど
塗る前より全然よくなったのは確か

そして
生理前になると患部が痛いことが判明

やはり張るからなのか

寒い日なんかも結構痛いけど
これは傷はみんなそうだよね

手術後から全然平気だったはずの腋が時折痛むこともあり
これは逆に
【感覚が戻ってきたら】
なのかな~とも思うけど、ちょっと不便

患部の硬さは表面のみって感じでほぼ復活

言うほど皮膚の乾燥を感じないのは
まだそんなに寒くないからなの
ひまし油が効いてるのか

ちなみに痒みは全くない
これは非常にラッキーだと思う
(治療後1年くらい痒みが続く方も居るそう)


とりあえずもう湯船も普通に首まで浸かっちゃってるけど
特に問題ない様子

多分もう数週間もすれば
胸元の開いた服を着ても大丈夫な予感




乳がん ブログランキングへ