フコイダンの話 | 乳癌の値段

乳癌の値段

2012年6月に若年性乳癌の温存手術したダメ人間によるお金と食生活なんかの話

1966年に開催された【第55回 日本癌学会】で
フコイダンには
正常細胞にほとんど影響を与えず
癌細胞だけを崩壊させる作用がある

という研究成果が発表されたらしい

アガリクスを初めとする【癌に効果があるよ~】とされる
健康食品の大半は
人間のからだに元から備わる
病気に対する抵抗力・免疫力を補助・強化するためのもの
だ大半なのに対し
フコイダンは
癌の細胞を崩壊させるはたらき(アポトーシス誘導作用)
癌に栄養をまわさないはたらき(血管新生を抑制する作用)
癌の転移を抑制するはたらき

そして
前述した健康食品にもある
免疫力を高めるはたらき
もあるので
これは絶対に摂ったほうがいいだろ
と思ったが
フコイダンを最も多く含む食べ物である
もずく
が私は死ぬほど苦手なので
私はサプリメントで摂取

もずくLOVEだったり
そうでもないけど別に平気な人は
もずくを食べるといいと思う

ちなみにサプリメントは
日本製のものは人の病につけこんだ厭らしい商売をしたい人が多いのか
高額なものが多いけれども
アメリカのサプリメント
(何でも国産のほうがいいと思っている人が多いけど
アメリカはサプリメントにおいて非常に先進国で
審査基準も日本より遥かに高いので全然信用出来る)
は比較的安価なものが多く
私が飲んでいる

高濃度コンブ由来のフコイダンが1粒にギュッと300mg凝縮!
フコイダン(高含有タイプ) 300mg 60粒 4,380円

以外にも
今飲んでいるものがなくなったら試そうと思っている

昆布、もずく、めかぶ、など海藻のヌルヌル成分フコイダンはヨウ素も高く含有
フコイダン・バイオフィラン 500mg 90粒 2,680円



Best Fucoidan 70% (300mg) 60VC (Brown Marine Algae)
ドクターズベスト フコイダン 70% 300mg 60粒 3,980円

など様々な種類のものが簡単に日本でも手に入るので
試してみる価値はあると思う



乳がん ブログランキングへ