高体温 | 乳癌の値段

乳癌の値段

2012年6月に若年性乳癌の温存手術したダメ人間によるお金と食生活なんかの話

よく【ガン体質は低体温】という話を耳にします

【癌 低体温】で検索すれば
嫌というほどの情報が手に入るくらいです


その大半のサイトに
人の平均体温は36.5度といわれており、
この体温であれば身体は正常な新陳代謝が行われていると考えていいでしょう。
しかし最近では、平熱が36.5度を下回る低体温の人が急増しています。
この体温調節機能がうまく働かず低体温の人は
血液衰弱を招きガン体質になりやすいといえます。

(健康生活.com参照)
このような文章が載っていますが
私は平熱がめちゃくちゃ高いです


普段から36.5℃以下になることは一切なく
生理前中や少しでも体調を崩すと間違いなく37℃を越すので
月の半分は37℃越えがデフォです

扁桃腺の弱さもあり年に数回38℃を越すことも

そして私は岩盤浴や檜温浴などの
【身体の中から温められる】
と謳われている温浴の類が非常に好き
最低ラインで週1で通っていました


もちろん新陳代謝は癌以外の観点からみても非常に重要で
代謝がいいほうが身体が軽くなるし
肌も綺麗になるし
悪いよりは間違いなくいいほうがいいですが
【体温低いと癌になるよ】
【体温上げればならないよ】
【体温上げれば癌が治るよ】

的な過剰な謳い文句の商品や健康法はかなり疑問です


もちろん何事にも例外があり
私がその例外だった可能性はなきにしもあらずですが
そういう人間も居る
ということを覚えておいてください

体温が高ければ癌にならない訳ではないのです

体温が高いから大丈夫だろう
などと思わず
少しでも疑わしい何かがあったら
是非検診に




乳がん ブログランキングへ