サウナハット購入 | ThePootle

ThePootle

VWザ・ビートルを中心とした出来事を綴っていきます。
Yahooブログから、移ってきました…。
初期型VWザビートル デザイン(黄色)から、最後?のVWザビートルR-Lineマイスター(赤)に乗り換えちゃいました…。

昨今のサウナブームは、もう「整った」感じですね。
ご多分に漏れず、私も、サウナマイブームです。

サウナに入るなら、サウナハットが必須だと思いました。
頭が熱くなるんですよ。特に髪へのダメージがね。

タオルを巻くんですが、どうも、、、
やっぱ、サウナハットが欲しい欲しいと思ってて

でも、
なかなかそこいらへんのお店には、ないんですよ。

あったとしても品数が少なく、というより、一種類しかなかったり、
どんなものがあって、どんなものが良いかも、よくわからず、、、
デザインも素材も、選ぶ余地が全くない状況、、、

そんな中、
たまたま訪れたデパートの特設スペースで、「サウナ アンド キャンプ」なるイベントが開催されていました。

これは、ラッキーです。

どれどれ?


おぉ~、これは、いっぱい、色んな種類のサウナハット並んでいます。
今治タオルを使用したもの
フェルト地のもの
ポリエステル素材のもの
チューリップ型
普通の帽子型

目に止まったのが
クラウンドファンディング サウナハット部門で日本一の売り上げを達成した業界大注目のハット!
すべての素材が断熱性と速乾性を兼ね備えた、脅威の3層構造
そして、
ドラマ「イップス」着用モデル!

これ、良さそう。
Sauuna Nova製の
【ドラマ着用モデル】Vaceous Sauna Hat(ヴェイシャスサウナハット) ver.2 オレンジ

 

形もいい感じ、手触りも良いし、裏地がメッシュでさらさら、

断熱材に「3M™シンサレート™高機能中綿素材 」使用!

ということで、買ってきました。
次にサウナに行くのが、超楽しみです。ドンッ